前だけを向いて進める人は本当に強い人です。と、小心者はいった。 | 小心者@6621のブログ

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

レールガン観終わったー!

面白かったよw学園異能バトル(笑


傷物語のこよみはこんな漫画をよんでたのかな


うーんレールガンの内容を簡単にまとめると

身体能力も、超能力も関係無い、
他人を信じ、自分を信じて進む力こそが
人間にとっての一番の能力なのだから。

みたいな。そんなことを感じた。


他人を信じるのも難しいけど
自分を信じるのはもっと難しい。
そう思った小心者でした。

ってなわけで弾きなおした。
[VOON] _Only_My_Railgun
ソロ無理だー!もう無理だー!
前回より音の数増やしたりして多少はよくなってるはず。

よくよく聞くと歌詞もいいよねこの曲


”掴め!望むものなら残さず 輝ける自分らしさで”
”迷いなんて 吹き飛ばせばいい
 この心が叫ぶ限り 誰ひとり邪魔などさせない”
”色褪せてく 現実に揺れる
 絶望には 負けたくない
 私が今 私であること
 胸を張って 全て誇れる!”
”限界など知らない 意味無い!”

このへんの歌詞が特に好きです。
特に特に最後。「知らない!意味ない!」って言い切ってる感じがすごい。

”限界なんて超えて見せる”ってよくいうけど、
それはつまり超えるだけの”壁”ってとしてそこにあるわけじゃん。
でもコレだと、”意味ない”って。よく考えるとすごいことだよねこれ。





ってなわけで
今日の一日一曲
[VOON] Over the Starlight
あずにゃんキャラソン。
学校で昼休みにバッキングは耳コピしたw
ソロはすげぇ適当。聞きなおしてもひどいけど、「一発撮り」という必殺呪文でごまかしますw
それにしても、すげぇ元気な曲だよねこれw
なんていうか、跳ねたくなる。スキップしたくなる曲だよね。