2023年3月25日、カロリーヌ公女一家が勢揃いした第67回ローズ ボールでベアトリーチェ・ボロメオはChristian Diorのドレスを着用しました。
このドレスは3ヶ月以上前の2022年12月7日、カリフォルニア州ロサンゼルスのハーモニー・ゴールドで開催された「メイフェア・ウィッチーズ」ロサンゼルスプレミアに出席した女優のアレクサンドラ・ダダリオも着用していました。アレクサンドラ・ダダリオは黒いベルトを合わせています。





2006年4月21日、ロンドン西部のキュー宮殿でエリザベス女王の80歳の誕生日を祝うバースデーディナーでベアトリス王女がBill Blassのポルカドットレースプリントドレスを着用されました。画像はディナーの後に女王の誕生日を祝い打ち上げられた花火を鑑賞されているところです。

9日後の5月1日にはアンドレア・カシラギとMET Gala 2006に出席した結婚前のタチアナ・サント・ドミンゴが同じドレスを着用しました。





2011年1月25日、パリ・オートクチュール・ファッション・ウィークの一環として、パリのホテル・ドゥ・ラ・ロシュフコー・ドゥドーヴィルで開催されたヴォーグ・パリ・ディナーに出席したシャーロット・カシラギはディテールが施されたGUCCIのオールブラックのジャンプスーツを着用しました。
この衣装は約2ヶ月前の2010年11月20日、カリフォルニア州ビバリーヒルズで行われたグッチのチルドレンズ・コレクションのイベントでジェニファー・ロペスも着用していました。ピンヒールのサンダルも同じものを履いているようです。

 




2021年9月28日、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われた『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』ワールドプレミアでキャサリン妃は「Jenny Packham x 007 Capsule Collection」からGoldfinger dressを着用されました。
2022年9月19日、ニューヨーク市のAMCリンカーン・スクエア・シアターで行われた「ドント・ウォーリー・ダーリン」フォトコールに出席するディタ・フォン・ティースが色違いのJenny Packhamのドレスを着用していました。
さらに2023年6月13日、イヴァンカ・トランプが長女のバト・ミツワーを祝う様子をInstagramに投稿。イヴァンカ・トランプもJenny Packhamの色違いのドレスを着用していました。


バト・ミツワーとは
ユダヤ教徒の子供が社会的、宗教的に責任を持てる年齢に達したことを記念して行われる。男の子は13歳バル・ミツワー、女の子は12歳でバト・ミツワーと呼ばれる







ここからはまだ記憶に新しいヨルダンのロイヤルウェディングでの衣装かぶりを紹介します。

2023年6月1日、フセイン皇太子とラジワ皇太子妃の結婚式が行われ、ヨルダンのアンマンに海外王室のゲスト、ヨルダンの王室の方々がドレスアップして集まりました。
結婚式に出席されたヨルダンのゼイナ妃(アブドゥッラー2世の従弟ラシード・ビン・アル=ハサン王子の妻)はsafiyaaのショルダーケープとバックドレープが特徴のドレスを着用されました。このドレスは2020年3月7日、王室離脱直前のメーガン妃がロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催されたマウントバッテン音楽祭で色違いを着用していました。




そしてその後の結婚披露宴では…

スウェーデンのヴィクトリア王女はピンクのSafiyaaのケープドレスを着用、ヨルダン国王アブドゥッラー2世の妹ゼイン王女も色違いの赤いドレスを着用しました。

このドレスはの2018年10月23日、オセアニアツアー中のメーガン妃がフィジーで南太平洋国家ジオジ・コンローテ大統領が主催する公式晩餐会で色違いのドレスを着用していました。





さらにこのドレスはロイヤルウェディングから11日後の2023年6月12日、ヨルダンでラーニア王妃も出席された、キング・フセインがん財団(KHCF)の2023年ホープ・ガラ募金イベントで 、KHCFの議長であるギダ・タラル妃(アブドゥッラー2世国王の従弟タラル・ビン・ムハマンド王子の妻)もヴィクトリア王女と同じカラーを着用されました。


同じブランドの雰囲気が似たドレスですが、モデル着用画像を見比べるとバックスタイルも含め全く違いますね。



さらに、ヨルダンのアーイシャ王女(アブドゥッラー2世国王の妹)は結婚式で、イギリスのベアトリス王女はその後の披露宴で時間差の衣装かぶり。首元と身頃に沿って輝くスパンコール、ビーズ、クリスタルで飾られたReem Arcaのドレスを着用されました。



最後はキャサリン皇太子妃です。




キャサリン皇太子妃は披露宴ではお気に入りブランドの1つJenny Packhamのスパンコールとクリスタル装飾が輝く長袖のドレスを着用されました。

2022年2月、デンマークのメアリー皇太子妃は50歳の誕生日を前にフレデリック8世宮殿の書斎で国際紙フィナンシャル・タイムズのインタビューに応えました。 そのインタビューで掲載された写真と50歳の誕生日を記念して公開された公式写真の中にこのドレスを着用したメアリー皇太子妃の姿がありました。






披露宴ではキャサリン皇太子妃とメアリー皇太子妃が会話される場面もありましたが、同じドレスを前にメアリー皇太子妃は「私もそのドレス持っているわ」とか思っていらっしゃるのでしょうか?



シリーズの続き





人気の記事→ 
最近の記事→
テーマ一覧→ 


関連記事






プリンセス達のウェッジソール