2023年6月14日、ブータンのジェツン・ペマ王妃は自身の公式Instagramアカウントで第三子妊娠を発表しました。




「ドゥク・ギャルポ両陛下とギャルツェン両陛下は、秋の初めに第3子を出産予定であるというニュースを喜んでお伝えします。
両陛下は皆様の良い願いと祈りに引き続き感謝の意を表されます。」



6月1日には義妹のユーフェルマ王女とヨルダンのフセイン皇太子とラジワ皇太子妃の結婚式に出席されました。ブータンの民族衣装で出席された王妃の体型の変化は気になりませんでした。



結婚式の後、ジェツン・ペマ王妃と二人の息子、ジグミ・ナムゲル王子とジグミ・ウゲン王子、義妹のユーフェルマ王女はイエス・キリスト教会の聖地バルカのアル・マグタスを訪問されました。

ヨルダンの聖地を洋装で巡っている写真が公開されると、ジェツン・ペマ王妃のお腹の膨らみが目立ち、一部では王妃が妊娠しているのではと話題になりました。




ジグミ・ケサル・ワンチュク国王は2011年10月にプナカ・ゾンでジェツン・ペマ王妃と結婚し、その後ティンプーとパロで公の祝賀会が行われました。国王は 父ジグミ・シンゲ・ワンチュクの退位を受けて2006年12月に国王となり、その2年後に正式に戴冠していました。
国王夫妻には2016年2月5日に第一子ジグミ・ナムゲル・ワンチュク王子が誕生し、2020年3月19日に第二子ジグミ・ウゲン・ワンチュク王子が誕生していました。

 



2023年5月6日のチャールズ国王の戴冠式に出席された国王夫妻。




33歳の誕生日を記念して公開された写真

妊娠発表から10日前の6月4日、ジェツン・ペマ王妃は33歳の誕生日を迎えました。ジェツン・ペマ王妃は現在、世界最年少の王妃です。


人気の記事→ 
最近の記事→
テーマ一覧→ 


関連記事