2021年3月19日、ブータン王室のジグミ・ウゲン・ワンチュク王子(国王夫妻の次男)は、1歳の誕生日を祝いました。誕生日を記念して、ジェツン・ペマ王妃は新しい写真を公開されましたので、ご紹介します。


ジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王(41)、ジェツン・ペマ王妃(30)、ジグミ・ナムゲル・ワンチュク王子(5)、ジグミ・ウジェン・ワンチュク王子(1)の写真は、リンカナ宮殿で撮影されました。


「2021年3月19日:
Gyalsey Ugyen Wangchuck殿下の最初の誕生記念日、楽しくて最も特別な機会に、私たちは王室の特別な写真を共有することを光栄に思います。(※Gyalseyは王子を意味します)

 王陛下、ギャルツェン陛下、ギャルシー・ジグメ・ナムゲル殿下、ウゲン・ワンチュク殿下のこれらの写真はリンカナ宮殿で撮影されました。

 ブータンの人々と一緒に、私たちはウゲン・ワンチュク殿下の永続的な幸福と幸福のために私たちの祈りと願いを捧げます。」






「リンカナ宮殿の庭園で春の花が咲く中、ジグミ・ウゲン・ワンチュク殿下。 殿下は2020年3月19日に生まれました。

殿下は2020年6月30日にジグミ・ウゲン・ワンチュクいう名前を受け取りました。これはウゲン・グル・リンポチェの縁起の良い誕生記念日でした。」

ジグミ・ウゲン・ワンチュク王子の名前は伝統にしたがって誕生から数ヶ月経過してから発表されました。王子の名前はウゲン・グル・リンポチェに敬意を表して名付けられたようです。


1年前の2020年3月19日、ジグミ・ウゲン・ワンチュク王子は、新型コロナウィルスのパンデミックという特定の状況で生まれました。国王夫妻の2番目の子供の誕生は、憂鬱な時代の人々にとって喜ばしいニュースでした。




国王夫妻の長男、皇太子の立場でドラゴン王子と呼ばれるジグミ・ナムゲル・ワンチュク王子は、2月5日に5歳の誕生日を迎えました。そして、2月21日には初めて公務に出席されました。



王子はナショナルデー等の公式の儀式に出席されることはありましたが、国王夫妻の公務に同行することは稀で、この時はピン(メダル)授与の際に国王を補佐するお役目を務められました。将来の国王としてこれから様々な公務や式典で王子の成長が見られそうです。



人気の記事→ 
最近の記事→




関連記事






タイ王室 単独公務を続ける側室のシニーナート妃 






以上です。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。