2020年6月13日、エリザベス英女王の94歳の誕生日を公式に祝う行事Trooping The Colourがウィンザー城で行われました。








(Trooping The Colourの式典の内容については過去の記事をご覧下さい。)


主要王族がバッキンガム宮殿周辺をパレードした後、バルコニーにお出ましになるのが恒例ですが、今年は新型コロナウイルスの感染対策の為、女王が滞在するウィンザー城内の広場で規模を縮小して実施されました。



BBC放送によると、女王の約68年の在位期間でパレードが中止となるのは、大規模な鉄道ストライキのあった1955年以来2度目だそうです。




近衛兵等は社会的距離を保ちながら行進したり、国歌を演奏する等しました。




参加は一部の関係者に限られ、王族の参加はエリザベス女王のみだど思われます。







2019年のバルコニーでの様子です。密ですね。

今年は中止だとばかり思っていましたが、このような形で実施されるとは!来年はバルコニーで勢揃いされるイギリス王室の皆様を拝見したいですね。




関連記事

『イギリス王室 Trooping The Colour 2019 で着回し』2019年のトゥルーピング・ザ・カラー、着まわしを披露した王族の画像を集めました。まずは、キャサリン妃。パステルイエローのドレスに合わせたファシネーターは、2…リンクaaa-ribbon 世界のロイヤルファミリー 

 


『イギリス王室 Trooping The Colour ceremony 2019』6月8日、エリザベス女王の誕生日を祝う式典(Trooping the Colour ceremony) が行われました。毎年6月の恒例行事ですが、エリザベス女…リンクaaa-ribbon 世界のロイヤルファミリー 

 


日本の皇族がイギリス王室のトゥルーピング・ザ・カラーに参加していた 

『日本の皇族がイギリス王室のトゥルーピング・ザ・カラーに参加していた』イギリス王室で毎年6月に行われるトゥルーピング・ザ・カラー。実は日本の皇室からこの行事に参加されていた方が居たのです。イギリスの王族一緒にバルコニーに立ったの…リンクaaa-ribbon 世界のロイヤルファミリー 

 


『結婚後のレディ・ガブリエラ・ウィンザー』5月18日のロイヤルウェディングで華麗な花嫁姿を披露したレディ・ガブリエラ・ウィンザー。その後の彼女を少し紹介します。(※レディ・ガブリエラ・ウィンザーについ…リンクaaa-ribbon 世界のロイヤルファミリー 

 


『イギリス王室 Chelsea Flower Showアルバム』今年は新型コロナウィルスの影響により中止になってしまったチェルシー・フラワーショーを振り返ります。1913年から開催される世界最高峰のフラワーショーであり、開…リンクaaa-ribbon 世界のロイヤルファミリー 

 


以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。