●牡羊座皆既日食 新しい解釈 | カラダは宇宙

カラダは宇宙

あなはた/あかね のブログ。
カラダと宇宙とココロのつながり。




2024.4.9 3時ごろ
牡羊座で新月を迎えます🌚♈️🐏

今回の新月は皆既日食になり、北米の空で観測できるらしく、星読み界隈ではアメリカの政治世界で何か変革が起こるのではと言われています🇺🇸
占星術で日食といえば、“太陽☀️=天帝 トップ”を“月🌕=民衆”が隠すという事でトップの入れ替わり、天照の岩戸隠れみたいな、権力者の力が失われると言われています。

今回は牡羊座で日食が起きるので自分の在り方そのものに何か変革が起こるかもしれませんね。
キロンも同じ度数で、近くにはドラゴンヘッドまでいらっしゃるのでこれはもう変わらざるを得ない何かが起こりそうです。
②ハウスなので自分の持ちものという面で衣食住に関わる事や経済的な事、暮らし方や稼ぎ方が自分の資質にあってるかどうかについて、太陽における権力者の交代、強い思い込みである顕在意識が変化するかもしれません。

もちろん天体の影響がすぐ出るわけではありませんがじわりじわりと変化の兆しが見えてくると思います。
アメリカでは選挙があるとかないとか。
日本でも政治や働き方改革(大手企業)について昔なら公になる事がなかったかもしれない問題が一般的にも情報が開かれているようにも思えます。
吉本興業を退社する芸人が増えたとかアナウンサー退社が相次ぐとかどうだとか、、、
2020年風の時代と呼ばれてから大手企業の看板を持つ事より個人の意志が反映されやすい世の中になりつつあるのかもしれません。

ここ最近の自分の話しを描いてたらえらい長くなったので最後に蛇足的に付け足しときます。。


そんな訳で?この春からもう一度易教と向き合おうかと思い、メモ的な目的も兼ねて春分の日からの六十四掛をアップしていきたいと思うので満月と新月の星読みは気が向いた時にしようと思った今回の牡羊座新月の皆既日食でした。
それが自分の在り方と繋がるかは分かりませんが、逆に自分の在り方を知る方法を自分なりに確信したいのかもしれません。

そういう意味でも向き合うものが明確になった春分からの流れでした。

牡羊座新月の皆既日食のサビアンシンボル
【冬に鳥に餌をやる少女】
長期的な目的にじっくり取り組む力
鳥=霊性を身に付ける 

2025年に向けてもともと持っている自分の資質と現在の生活に目を向けてみて、何か変えたいものがあればそこを取り組んでみるのによいですね。








【蛇足】
私も3月31日を境目に今一度自分の在り方を考えるようになっています。
この日見た動画に“小惑星リリスの新解釈”というのがあって、
2年前からリリスの動きが気になり始めてたのと、コロナ初期のお家生活の時にエヴァンゲリオンを見始めそこに“リリス”が出てきたのもあって、庵野監督はアダムとリリスとエヴァの関係をどう見てたのかも気になってました。
そしてその動画にはリリスのマークとエヴァンゲリオンのリリスが一緒である事を説いていて衝撃的でした✝️(黒い月)

そして“小惑星リリス”は奴隷の刻印であるという解説にも衝撃。
そして乙女座は勤労と奉仕の星座で奴隷になりやすいという説明まで。
私乙女座だし。
そしてそして私が去年かなりハマってしまった進撃の巨人の作者諫山先生も乙女座であり【自由の奴隷】というセリフはそうゆう自分の中の乙女座の性質を表しているとか。
確かに【自由の奴隷】というセリフはずっと私の中にこびりついてました。
そもそも自由であるとゆう事は平等ではないとゆう矛盾の擦り込み。
力で支配しようとしたエレン。
自由である事を主張すると平等でなくなるのが自由。
自由の奴隷とは言い得て妙ですよね。
(引用のページが見つからないのでアニメのセリフかも)


私が数年前に資格を取得した【ヒューマンデザイン】という占星術も人類の奴隷時代の記憶を昇華していく事が根本にあって、私は奴隷という言葉があまり好きではなくて使わないようにしてたのですが、奴隷ドレイと連呼されることで逆に否定する方が不自然なのかもと思い受け入れるようにしようと思えました。
そしてこの日見た動画は前々回もご紹介した元専図さんなんですが、さらに“小惑星リリスの新解釈”の大元の動画があり『SORAさんの動画を見て下さい』との事でしたので、翌日にSORAさんのリリスの解釈を数本見た後、“ドラゴンヘッドとテイルの新解釈”というのがありこれまたドラゴンヘッドもずっと気になってたので見ました。
その解釈がまた衝撃的でドラゴンヘッドとテイルは聖なる知性と身体を表して、それは蝶形骨と仙骨との事でした。
ここも【ヒューマンデザイン】を習得し終えた後に学んだのが【クラニオセイクラル】でこれは頭蓋仙骨療法という意味で蝶形骨と仙骨を整えて脳脊髄液を流しやすくする手技です。
これまた私、仙骨もずっと気になってて、なんでこんなに仙骨が痛くなるんだろうって思ってました。
【ヒューマンデザイン】も奴隷の記憶とは仙骨に記憶されてるとの事で、仙骨にそって決断していくというのが興味深く、仙骨についてもいろいろ記事をアップしてて今でもブログのトップ記事は数年前に描いた仙骨の記事です。
クラニオは一度辞めたのですが、どうしてもどうしても気になって今年に入ってもう一度違う先生のとこで習ってるまっ最中でもあったのでこの2人の動画は“やっぱり私はこれをしに来たんだな”って強く思うものとなりました。
ヨガやピラティス、占星術にクラニオとどんだけ迷走するのかと思ってはいたものの、どうしても気になるものは気になる!を通していたので、その点と点と点が線になった4月でした。

ちなみに進撃の巨人ではその脳脊髄液により能力の伝承が行われるとゆう媒体に使われていました。
実際証明はされてませんが脳脊髄液にはものすごい量の記憶が蓄積されてると量子力学の本で読んだ事があります。
胎児以前からの記憶。
それもあって進撃の巨人が好きだったのと、この作者である諫山先生はどこまで知って作品を描いてるかもとても興味がありました。

進撃の巨人は読めば読むほど“動的平衡”的な生命感を感じるのも好きでした。
世界とゆう生命体が代謝しながら生きていく中で記憶はどのように伝承されていくのか。
(それもやはり水っぽいですけどね)




動的平衡といえば福岡伸一先生。
こちらもふと昨日、福岡先生は何座だろうかと思って調べたら天秤座で♎️、なんと!私と同じ太陽とドラゴンヘッドが合の生まれでした。

占星術における新解釈が当たってるかどうかはさほど重要ではなく、自分の中のしっくり感と、自分の生命の本質に少しでも近付いている感覚が大事ではないかなと思います。

だって私の愛猫もソラさんです🐈💕天秤座♎️



アニメのオタクな話も混じえてくれる
元専図さん

ひたすら知的な乙女座
SORAさん