中野 三才からのビストロトランク
中野 三才
アジロを出て立ち飲みの焼き鳥屋さんでも行こうと思ったら座りたいと言うのでダメ元で三才へ。
珍しく予約もガラガラだって。
よかったー。

お酒はいつもお任せ。

鱧の天ぷら。
大きかったなぁ。
自ら鱧をチョイスするなんて大人になったもんだこと。

マグロは生で冷凍かけてないものだったのでオーダー。
部位は大トロと赤身で。
大トロは脂のりのりでわさびをどんなにつけても大丈夫。ってことを覚えてたのは感心。
赤身は玉ねぎポン酢で。
1人分ずつ盛り付けてもらいました。美味しかったぁ。

そしてチーズ入のラムの春巻き。エスニックなスパイス使いが後を引きます。
尾崎牛が待ち受けているのでこれは全部食べてもらいましたよ。

私は飲む専門。

来ました尾崎牛。
これも半分ずつ盛り付けてくれました。
1人分でこれだからね、春巻き手伝ってもらってよかった。
じんわり旨みが出てくるのがいいですね。
お相手とはここでお別れ。

私は一人で南口に移動してレンガ坂のビストロトランクで飲み直し。
ここも、そのお隣のお店もなぜかみんなイケメン。
感じもいいしだんだん行きつけになりつつあります。

最後にサービスで出てくるシャーベットもありがたい。

次に行くときは例のアレ、持ってきますね。
鮭弁
肉汁つけそうめん
軽井沢からお昼すぎに帰宅してあるものでお昼ご飯

そうめんは茹でたけど薬味が全然ないので豚バラ肉とトマト、油揚げなんかを入れてつけ汁を作りました。

そうめんはキンキン、つけ汁はあつあつ。
思いの外美味しかった。
思いつきだけどレシピ本に載せたいくらい。

食べてる時に届いた豚肉セットと

お米がまた来ちゃった…大渋滞

一昨日飲みに行った時、会話の内容から明らかに東大生の2人組の男の子が隣で話してました。
伊東市の市長の話をしていてね、
別に卒業してようが中退だろうが除籍だろうがそんな事どうでもいいよなって言ってたので、
今やもう学歴がどうこうって時代じゃないんだな、東大生がそういうんだからと思いながら聞いていると
だって東洋だろ?(笑)って。
あ~、そっちのどうでもいいって事ね。
東大生から見れば東洋大学だろうが中卒だろうが一緒って意味。
ローランド的に、俺か俺以外かって事ね。
東大生のどうでもいいと一般市民のどうでもいいは全く違うということが判明しました。
頑張って日本の将来を担って下さい😊























