もうそのステージは終わり

そろそろ次のステージに行こう!




こんばんは。



あなたの悩みを笑いに変える
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。



先日は
私の毎月の楽しみの一つ
Jinさん(佐伯仁志さん)の
LIVEでした。







今月も最高に楽しかった!



Jinさんの歌に癒され

Jinさんの歌に元気をもらい

Jinさんのしゃべりで気づきをもらい

Jinさんのしゃべりで大笑いして

本当に楽しすぎる✨



きみちゃんが

JinさんのLIVEは

Beトレ(心のあり方のトレーニング)だ

って言ってたけど

ほんそうだよね。



今月は

私はどうしても

Jinさんに背中を押してほしいことがあった



私は

本気で取り組むことが怖かった。

ってことに最近気づいたの。



本気で取り組んで

全然結果が出せなかったら

「あー、やっぱり私はできない人間なんだ」

そう思うのが怖かったんだ。



だから、

本当はやりたいことじゃないのかも。

とか

のんびりすることが幸せ。

とか

色々思っていたけど

ずっとずっと心にあるってことは

やっぱりやりたいんだよね。



なので

Jinさんに

「必死でがんばれ!」って言ってください。

ってお願いしました。



Jinさんは

「必死」という言葉は最初言ってくれなかった



そうだよね

「必死」でがんばるときって

力が入りすぎてる時。



そんなときは

うまくいかないことが多い



それはよーくわかってる。



でも

今の私は必死に一歩目をふみだすぐらいの

気持ちがないと

怖さに負けてしまうのだ



この踏み出せない理由が

怖さだったとは気づかなかったけど



それほど怖がっているみたい、私。笑



「できない私」前提は

まだまだあるんだなぁ。



今のままいけば

それは見なくてもいいからなぁ



でも

もうそのステージは終わり

そろそろ次のステージに行こう!




そう思っていたときに

読んだこのブログ

↓↓↓



本当にやらなくてもいいこと(やめてもいいこと)は

 

1)本当はやりたくないんだけど「やった方がいい」(と思っている)からやっていること

 

の方だじょ。

 

2)やりたいことをやるために、どうしても避けられないやりたくないこと

 

の方は

どんなにやりたくなくても

やるんだじょ。

 



そうなのです。



私もよくクライアントさんに

お伝えするんです。



『心屋』では

やりたくないことはやめよう



と言います。

それはうえさまが書いている

1のほうです




2のやりたいことをやるために

どうしても避けられないやりたくないこと

もやめてしまうのは

『心屋』の悪用と言います。



だって

本当はやりたいんだもの。



そこから逃げてたら変わらないんだもの



『心屋』に出会うときは

沼の底に沈んで浮かんでくるとき

と言われます



そんなときは

まずは浮かないといけないので

力を入れてはいけません。

その時にやるのは

1のやりたくないことをやめる

こっちが大切です



でも

水面まで浮かんで

次のステージに行きたかったら

陸に向かって泳がないとね



水面も居心地はいいです

息もできるし

苦しくない



でもできることは限られますよね



泳ぐのは

しんどいし

もしかしたら水を飲んで

苦しいかもしれない



でも

陸でやりたいことがあるのならば

まずは

泳いでみないとね。



怖くてもね。



Jinさんに

「必死でがんばれ」と言ってもらって

がんばることを決めました。



Jinさんありがとう♡




ちなみに今月の

JinさんのLIVEに行ったら

こんなことがあったの







そう!

参加者のまゆみちゃんと服がまるかぶり笑




こんなことなかなかないよね。



おかげで

Jinさんにもいっぱいいじってもらって

ほんと大笑いだった!



でね

こうやって大笑いできるように

なったのってすごいなぁ。と

思ったのですよ。



『心屋』の考え方を知る前は

きっと

こんな場面に出くわしたら




服がもろかぶりなんて

なんでこの服きてきたんだろう。

ごめんなさい。って思ってたよね。きっと。

(ま、そのときは緑のワンピースなんて着れなかったけどね笑)


そのことをいじられたなら

それこそ、申し訳ない。

そう思ってたよね



でも

今では

こんな面白いネタはない!

と大笑いだよね。



一緒に写真撮ろー!

って言えるぐらいに。



今は何があっても

ほとんど笑えるようになったなぁ



こんな私になれたのも

Jinさんに出会えたから。



最高やな✨




また来月も楽しみ♡




ちなみにJinさんの

Beトレは終わったけど

Beトレは

心屋の認定講師たちが

引き継いで

BeトレSeason2として

今も毎月開催しています。



ちなみに今月は

私が登壇します。







こちらもご興味があれば

ぜひ来てみてね。



動画視聴もありますよー。

詳細はこちら

↓↓↓





 



■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
6月29日 木曜日 大阪
私もスピーカーとして登壇します。
6月も動画視聴もあるよ。

 

■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!
★7月21日 金曜日
14時から16時

 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!
★7月21日 金曜日
10時30分から12時30分

 

■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!
★7月27日 木曜日
10時から17時
 
■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!


■ココ楽クラブ【オンライン】
毎月オンラインで
心のあり方の講座や自分と向き合う会を開催します。

【心の仕組み講座】
心の仕組みやあり方を知りたい!
という方にオススメ
後日動画視聴可能
6月13日 火曜日 15時から17時

【振り返り会】
自分の心と向き合いたい!
という方にオススメ
6月27日 火曜日 15時から17時

 

■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓







Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓