本当の自分を知りたい、
これからの人生を自分らしく生きたい、
そんなあなたのための講座です。




くみねぇやんの

心屋塾入門講座は

現在リクエスト開催としています



お申し込みいただいたら

日程場所について

メールにてご連絡させてもらいます




お申し込みはこちら






『心屋』が大好きな伊藤久美が開催する

心屋塾入門講座のお知らせです

 

 


私は2017年に

心屋塾マスターコースに通ってから

考え方で

目の前のつらいことも楽に

変わるんだよとということを知って

みなさんにも伝えたいと思って

活動してきました。


 

 

入門講座インストラクターとして

自分を知るという

『心屋塾入門講座』を

伝えることができるということが

とっても嬉しいです♡


 

image

大師匠ぢんさんとわたし。



 

この講座は
心に興味があるけれど、

まだがっつりではない。

自分を知りたい、向き合ってみたい、

そんな方にとってもわかりやすい

講座になっています。



 

どんなことをするかというと・・・

 

 


 

心屋塾 入門講座とは


この講座は、

心屋の「入門」講座です。

本当の自分に気付く講座です。

 

いくつかの質問に答えていただきながら、
自分と向き合い 2時間を通して
「本当の自分」を知ります
 
「あー。私、こんなこと思ってたんだ」と。
自分でビックリしたりもします。
 

 
気づけたら
そこから変化の始まりです!

 
「心屋」を知らなくても
「心屋」にめっちゃ詳しくても
その時その時の自分に気づけます!

 

 

主な内容


本当の自分が望んでいることを知る

・本当の自分のうまくいかない原因を知る

・本当の自分の姿を知る



図書館や自習室にいるような

気持ちでじっくり

自分と向き合って

私からの質問に答えを紙に

書いていただきます。



 

セミナーでもなく
ワークショップでもないので、
隣の人とシェアしたり、
発表もありません。


安心して、じっくりと自分で
向き合っていただきます。
 
 

 

自分と向き合うって
簡単なようで
実はけっこうやっていないことが多い。
私もね。


 
普段の生活をしていたら、
やらないといけないことが
いっぱいあって
自分と向き合う時間を
2時間もとることが
なかなかできないよね。


 
このブログを読んでくれているということは
きっと心のどこかに
今を変えたい!
変わりたい!


そう思っているのではないでしょうか?
ぜひそれを体感しにきてね。




 

 

 

対面開催とは


★対面開催は

会場で開催します。

そのため、今後コロナの影響で

会場が使えなくなった場合などに

延期、または中止になる可能性があります。

ご了承ください。



お子様の同伴はできません。


 

オンライン開催とは


★オンライン開催はZOOM という

機能を使います。

とってもカンタンです。

 

パソコン、スマホ、タブレット等で

指定の時間に、その招待URLをクリックするか、
ミーティングID、パスワードを入力するだけで、参加できます。



お申込いただいた方に、
参加用URLとIDとパスワードをお知らせします。

Wi-Fi環境等、通信量に制限のない
環境がオススメです。




Wi-Fi環境があればどこからでも

参加できるので、

会場開催だと遠い、

小さいお子さんがいて

預けての参加は難しいという人も

オンラインなら可能です。


 

自分のマイクをOFFにすれば

参加者さんに音は聞こえないので、

子どもが泣いていても大丈夫。

抱っこしながらの参加も可能です。




 

この講座は座学です。


この講座は座学です。
ぜひリラックスして、

あまり「理解しよう」とか
「ちゃんとやろう」とか
「元を取ってやるぞ」とか思わずに
そこにいるだけでいいです。

 

いくつかの質問に答えていただきながら、自分に向き合いながらご自分のことを知っていってください。

また、この講座を行う講師も、そのほとんどが、
程度は違えど、みなさんと似たように
人生の道に迷って心屋に出会ったひとたちです。



そして、僕(心屋仁之助)自身も同じです。
僕自身も自分のうまくいかない人生や、
怒りや悲しみの感情に包まれて生きていて、
心屋に出会いました。



あなたの常識のなかの「講師」とは
ずいぶん違うかもしれませんが、
そんなのも生暖かく見守っていただければ

幸いです。

心屋仁之助 より

image

 

心屋HPより

 

この講座は、心屋の「入門」講座です。「本当の自分」を知る講座です。

人生がうまくいっていないとき、悩みごとを抱えてどうしたらいいかわからないとき、
自分の人生の道を見失ったとき、心屋に出会うようになっています。

でも、最初に出会った時は、心屋が何を言っているかがよくわからない、
いや、全く理解できないとよく言われます。

それは、いままで信じてきた「いいこと」「悪いこと」「正しい」「常識」と違うからかもしれません。

心屋は「心理学」というよりも「自分らしく生きる方法」を見つけるところです。
人生がうまくいっていない時は「自分らしく生きられていないとき」なのです。

「自分らしく」っていったい何でしょう。そんなヒントを見つけていただく講座です。
ほんの二時間程度ですが、心屋の核の部分をまずは体感していただきます。
 
このような方にお勧めです
  • 心屋を知ったけれど、まだがっつり学ぶのには抵抗のある方
  • 他人とのワークではなく「聴いているだけ」でそっと学びたい方
  • 自分の悩みの根本原因を知りたい方
  • これからの人生を劇的に変えるきっかけの欲しい方
  • 人見知りの方も歓迎です

 

受けるとこんな効果が期待されます
  
  ・ 「本当の自分」を知ります。
  ・ 「あー。私、こんなこと思ってたんだ」と自分でビックリしたりもします。
  ・ 気持ちがすっきりします。
  ・ 気持ちが楽になります。


私は心屋の考え方に出会ってほんとうによかったです。
まずは
ぜひ、本当の自分を知って、泣いて笑って、見つめて
これからの人生を自分らしく生きる一歩にしてください。
おまちしています。

■心屋塾入門講座
現在リクエスト開催としています


【募集人数】 各4名

【準備するもの】 筆記用具

【参加費】7700円(税込) 


お申し込みはこちら

↓↓↓














※この他にリクエスト開催も受付しています。
この他の日をご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください。







伊藤久美プロフィール

1976年生まれ

子どものことで悩みまくっていたが、あることに気づいて克服する。
心屋塾で、自分らしく生きれるようになり、パートナーシップも子育てもとても楽になりました!

3年間、カウンセラーとして近畿を中心に活動し、
ファイナンシャルプランナーとしても活動中。