シングルファザー☆ゆる夫です

 

2度の離婚、破産寸前ガーン

想定外だらけの人生だけど

今度こそ生涯パートナーを見つけるぞ!!


★シンママ・パパ応援サイト開設中★

 

僕は2回離婚してますが、
1回目の離婚をしてほぼ20年になります。
 
 
今にしてわかること、
それは結婚のタイミングです。
 
結婚すべき時を逃がして、結婚したから、
終わったのも当然かなと。
 
 
学生時代から付き合っていて、
盛り上がっていたのだけど、
彼女の方は27過ぎて、仕事が面白くなってきた。
 
元々主婦業に興味がなく、
一生、仕事をしていくと考えていた彼女。
 
 
TV関係の仕事に就いていた彼女は、
仕事がどんどん面白くなるにつれ、
2人で教諭する時間は減っていった。
 
 
きっと、周りには、
サラリーマンの僕より、
面白い人たちもいっぱいいたことと思う。
 
 
そんな環境にい続けたら、
結婚への熱意が薄れていくことは想像できる。
 
 
 
もうこの時点で、完全に結婚のタイミングを逃していたのだ。
 
 
 
彼女の方は、26を過ぎた頃から
どんどん女性らしい部分が消えていった。
 
もし、もっと早く、
2人の情熱がピークで結婚していたら、
彼女の働き方も違っていただろうし、
わずか2年で離婚はしなかっただろう。
 
 
 
そうではあるけど、
早く結婚したとしても、
ずっとは続かなかったとは思う。
 
だって、こういうことを言い出す人だから。
 
以上、今にして思えば、でした(*^^*)