今度こそ、生涯パートナーを見つけるぞ!!
シングルファザー☆ゆる夫です

 

なぜ離婚になったかガーン、とか、

想像絶する波乱万丈の日々を綴ります爆笑

 

生まれ変わったら
シェフか庭師になりたいゆる夫です。
 
 
ここのところ、
業スー+手抜きが続いてたので、
今日はちゃんと料理してみました。
 
 
料理関係ではこの記事が
アメトピに掲載されました。
ハ(^▽^*) パチパチ♪
 
 
クッキングプロを使うのは4回目だけど、
3回連続、失敗してないところが凄いゲラゲラ
 アップアップアップ
誰も褒めてくれないから、
自分で絶賛する(^-^)//""パチパチ♪
 
 
今日も成功間違いなし、
との呪文を唱えながら・・・w
 
 
 
本日のメインディッシュ、
『手羽先と卵のさっぱり煮』ダウン
に取りかかろう。
 
 
料理に自信のない者が、
美味しい料理を作れるかどうかは、
ひたすらレシピ本にかかってる。
 
書いてある通りやって失敗したなら、
「レシピ本が悪い」
という言い訳ができる!!
 
 
ということで、ひたすら書いてある通りに。
 
以前のように、へたくそなくせに、
すぐ自己流アレンジをかましてしまう、
なんてことは決してしません。
 
 
材料はコレ、
手羽はちょうどいい感じの、大き目のを買ってきた。
 
お汁が入ってるのは、
百均で買った計量カップ。
これ、超便利だよ!
 
 
材料を内釜に入れる
 
調理時間は10分
 
 
はい、出来上がりグッド!
(湯気でボヤけてますが)
と思いきや、
さらに煮込みを3分しなさいと書いてある。
 
 
しかも、
肉と卵を裏返せと。
 アップ
これけっこう、ポイントなのかも。
 
 
煮込みボタンを押すと
自動的に3分煮込んでくれる。
 
えらく便利なのだ!!
ただし、6分だと、もう一度同じことをやらなければいけない汗
というのは内緒
 
3分後、はい、こんな感じ。
いい感じになってるんちゃう?!
 
 
では、盛り付けます。
どう? どう?
 
よさげに見えるでしょ!
 
実際に美味しかったのよ。
息子君も大絶賛!!
 
 
手羽、大きいのにして大正解。
しっかり身があって、
大食いの胃をちゃんと満たしてくれました照れ
 
めでたし、メデタシグッド!
 
 
今回は成功じゃなく、
 
 
 

大成功!!

でした。

 

 
今日のクッキングプロでの料理
---------------
料理:★★★★★★
総合:★★★★★
---------------
今回はオマケも付いて、星6つですチョキチョキ
 
 

 

同じくショップジャパンの人気商品

\家事えもんさんも愛用ビックリマーク

ショップジャパン ターボプロ デラックス お掃除キレイキレイセット ホワイト お掃除ガイド付き お風呂 掃除 道具 コードレス バスウォッシャー 防水 玄関 車 ベランダ【正規品】

水回りはいつもきれいにしておきましょうね。