ふるさと納税のススメ | 美味しい可愛い素敵なこと+α

美味しい可愛い素敵なこと+α

神奈川県在住。
夫、娘、息子の4人家族です。
美味しいもの&好きなこと&購入品&行った場所などを紹介したいと思います☺︎
(ほぼ毎日)18時に更新します♡


    

ご訪問ありがとうございます音譜
フルタイムのアラフィフ主婦キメてる
お洋服、お得、レジャー大好きラブラブ
ダイエットもしていきます照れ
高2女子&小6男子母ですニコニコ

いいね!フォロー嬉しいです

ありがとうございますスター
(ほぼ毎日)18時に更新します照れ

身長 169センチ
体重 ダイエットしなければ泣き笑い


ふるさと納税していますか?

私は今年三件しましたウインク

まだ寄付しますがキョロキョロ

ずわい蟹が届きました照れ

私の誕生日付近(6月下旬)で

蟹しゃぶをしたいと思いますウインク


ふるさと納税未経験の方指差し

是非是非納税してみて欲しいです。

簡単に言うと


税金の控除を受けることができ、

限度額範囲内で寄付すれば

自己負担2,000円で

いろいろな返礼品を貰える。

控除は、翌年度の住民税。

確定申告する場合は

一部今年の所得税から控除。



私は楽天から納税しています。

私と主人と2人分それぞれ

寄付しています指差し

シミュレーションしてみて

念のため

結果より低めに寄付しています飛び出すハート

私は年収的に

5団体以内なので

確定申告をしなくて良い

ワンストップを使っていますびっくりマーク

主人分は確定申告していますにっこり

ワンストップは

寄附金税額控除に係る申告特例申請書」

に必要事項を記入して、

寄付した自治体に送るだけ飛び出すハート

とってもかんたん!

ハードルは低いですびっくりマーク

とても楽しめるので

まだの方は

寄付をしてみてくださいびっくりマーク


わたしの購入品はこちらから
ダウンダウンダウン