アラフィフの転職は難しい!? | 美味しい可愛い素敵なこと+α

美味しい可愛い素敵なこと+α

神奈川県在住。
夫、娘、息子の4人家族です。
美味しいもの&好きなこと&購入品&行った場所などを紹介したいと思います☺︎
(ほぼ毎日)18時に更新します♡


    

ご訪問ありがとうございます音譜
フルタイムのアラフィフ主婦キメてる
お洋服、お得、レジャー大好きラブラブ
ダイエットもしていきます照れ
高2女子&小6男子母ですニコニコ

いいね!フォロー嬉しいです

ありがとうございます!


今日はお仕事のお話を指差し


私は少人数(15人)の会社に

就職しています。

そこは若い会社で凝視

社員も若いびっくりマーク

働き始めて2年半弱。

正社員は妊娠前依頼で煽り

45歳で採用していただきました。

私は一番年配です絶望


自分の人生を考えたとき

子供はもう高学年と高校生びっくりマーク

私の自由時間も沢山できました。

そこで

そろそろ正社員になろうびっくりマーク

と決めて今の会社に

就職しました。


そしてまた色々と

考えています泣くうさぎ


このまま今の会社で

いつまで働けるかな、と。

最後の就職のつもりでしたが

従業員は若いし

事務は私1人

あとは男性です。

会社には

色々と思うところもありますニヤニヤ

(書けませんが滝汗

なんとなく

49ぐらいまでには退職し

若い方に引き継ぎ

バトンタッチする方が

私にとっても

従業員にとっても

良いのではないかな、と。

なんだか色々

気を使うと言うか滝汗滝汗滝汗


とは言え

従業員の方は優しいし

今の会社の条件は良く

この条件での

アラフィフの転職は

大変だろうと思いますぐすん

いや、無いかもしれない滝汗

色々と悶々としますが

まだまだ長く働きたい私は

60まで働けそうな

求人を見てしまう


どの会社にいても

きっと色々あるでしょう笑い泣き

本当はフリーになり

自由に1人で働きたい。

だけど

実現はなかなか難しい悲しい


人生100年時代

悩むところです絶望

アラフィフ転職するのか!?


とりあえずFP2級を

勉強してみようスター

3級は持ってますほっこり