いつもごらんいただきまして

ありがとうございます

 

 

 

AnnieKです(^^)

 






高速も下道も空いていて

9時少し前には三峯神社につきました






ほぼ同時に到着した
Ricoちゃん、アンちゃん、ブル姉
の3人は、奥宮に登るらしい


どーしよっかなーえー
と考える。。。




たまには、境内をのんびりぶらぶらしたり
コーヒー飲みながらまったりしたり
場所を見つけて瞑想でもしてよっかなー
と、思ってたのですが。。。



天気は最高、風もほとんど吹いてなく
思ったよりはあったかい
紅葉も綺麗!



と、言うことで

3人について行き
奥宮に、登ることにしました!


10時すぎの第一鳥居



第二鳥居



30分くらいして。ちょい休憩



第三鳥居



クネクネした木もあちこちに、見えます。




途中、尾根からの風の抜ける場所があるのですが、今日は全然風が吹いてなかったです。



第4鳥居で!
扁額が光輝いてましたびっくり




そして崩れた道を補強した足場を




わたります。




約1時間で、奥宮のすく手前にある急なクサリ場をえっちらおっちら。。。



つきました!
前回の7月以来です。



雲ひとつない青空!



最高の景色!



参拝して



あんちゃんがみんなに作ってきた
アンパンをいただきしばらくまったりしました



その時ですが、私と同行していた、ぬいぐるみの狼さんを、崖の上から落としてしまう、と言うハプニングが!



このお話しは後日します!!





私は後から来る10数人の方々をこの奥宮宮でお待ちすることにして

3人は先に奥宮から降りました。

 

 



ここから、約3時間

私は一人奥宮の頂上で


次の皆様の到着を待つのです。。。。