こんにちは、いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

AnnieKです(^^)/

 

 

 

 

三峯神社には今まで4回参拝に行っていて3回奥宮に登っています。

 

 

 

眷属拝借もしていて来月には2回目の更新(?)に行く予定ですチョキ

 

 

 

じつは、三峯神社に行くようになったきっかけはとても不思議な出来事からです。

 

 

 

そのお話をしますね。

 

 

 

3年半くらい前になります。

 

 

 

その頃はちょうど神社仏閣に強く興味を持ちだした、最初のころです。

 

 

 

それまでも神社仏閣は好きで興味はありましたが、ぜいせい年に3,4回どこかへ行く程度でした。

 

 

 

そんなある日、目覚める直前

 

 

 

不思議な夢を見ました。かなりはっきりとしたです。

 

 

 

まず、関東全体を上空から見たような地図がでてきて

 

 

それが、秩父の山の方にズームアップしていくのです

 

 

秩父、という文字が浮かびました。

 

 

 

場面が変わり

どこかの山の中の道路を車で走ってます

 

 

 

イメージはこんな感じ↓

 

 

 

すぐに山奥になり車が2台ようやく行き来できるくらの道幅になり。

左側が山、右側は谷の場面になりました。

 

 

 

また場面が変わり

車を降りて、どこか山の中に歩いていくと

手前に階段があり、その上に鳥居と小さな社の映像

 

 

 

私がその階段を上り、社を不思議そうに見てます。

 

 

 

そこで、夢が終わりました。

というか、目が覚めました。

 

 

 

すぐに飛び起きて、PCを立ち上げ

 

 

「秩父 神社」

 

検索をしました。

 

 

検索で出てきた

 

秩父神社

三峯神社

宝登山神社

 

の画像をひとつひとつ見ながら

 

 

夢で見た風景と一番近いところを探しまくりました。

 

 

いくつか画像をみたのですが

 

 

私が見た、階段の上にある小さなお社がある神社が見当たりませんでした。

 

 

どの神社の拝殿や本殿はとても立派で、私がみた映像とは違いました。

 

 

「何かの気のせいかな、夢は夢だしな」と思い

 

 

 

一回PCから離れ、テレビを見ながらコーヒーを飲んでいたのですが、やはり気になって気になって仕方がないので。

 

 

 

Webで見た感じは

何となく直感で「三峯神社」だと思ったので、やることないし、とりあえず行くことにしました。

 

 

 

ちなみに、このころは「三峯神社」の名前すら知らず、どんな神社なのかもまったく知識がありませんでした。

 

 

 

一緒にコーヒーを飲んでいた妻に

 

「今から三峯神社ってとこに行くぞ!」と声をかけ

 

 

「何?いきなり、どして、何があったの?」

 

 

Anniek

「たぶん呼ばれた。夢で三峯神社と思う場所の映像が出てきたから、とりあえずわかんないけど、行ってみたい。」

 

 

と言って、用意をして車で向かいました。

 

 

 

三峯神社に近づくにしたがって、夢でみた風景とまったく同じ場所が出てきて鳥肌が立ちました。間違いないやっぱり三峯神社なんだ、と確信してきました。

 

 

 

 

車の中で、妻に、

こーいう場所を通って、こんな風景で、そのうち道が狭くなって、くねくねの道で。。。と前もって説明をしてあったので

行くにしたがって、その通りの風景が出てくると、

妻も「えー怖いぃ!その通りだねぇー」とびっくりしてました。

 

 

 

三峯神社の広い駐車場に着いた瞬間

「絶対ここだ、夢に出てきたとこ、ここだわ」と思いました。

 

 

 

で、いろいろと見て回ったのです。

 

 

 

でも、どこも夢では見ていない風景ばかり

 

 

 

この階段も違う、もっと細くて小さかった

 

 

 

いろいろ見たのですが、夢でみた小さな社はみあたりませんでした。

 

 

これも違うし

 

 

 

途中これ見て、うわーすげー、とか言いながら。。。。

 

 

 

帰りに駐車場の案内看板を見たら

「奥宮」って場所があることが分かり、もしかしたらそこか?

と思い

 

 

スマホで、「三峯神社 奥宮」で検索して画像を見てみたら

 

 

んーー、夢で見たの、ここなのかなぁー

 

もしかしたら、ここなのかもしれないなぁー

 

と、もうすっかり自信もなくなっていて

 

 

 

でも、とりあえず、行ってみるか!

と、途中まで歩きました。

 

 

 

でも、どうやら1時間ちょっとかかることと

下ってきた人たちの恰好が、普通にハイキング靴とか

スキーのスティッキのようなものも持ってるし

 

 

私はTシャツに短パン、スニーカー↑コンビニに行くカッコ!w

 

 

さらに、もう3時近くになっていたので

泣く泣くあきらめ帰りました。

 

 

 

結局、夢で見た、階段の上の小さなお社は見つかりませんでした。

 

 

 

家に帰って、どうしても納得がいかず

 

 

もう一度PCに向かって、三峯神社の画像検索をしました。

 

 

 

そしたら、

 

 

 

あ!ここだ!絶対ここ!夢に出てきた場所ここだ!

ついに見つけました。

 

 

それが、こちらです。

 

三峯神社の御仮屋

 

(御仮屋の詳しい内容はググってみてください。)

 

 

 

 

もう、うれしくて、その数週間後にまた三峯神社に行きました。

 

 

 

 

そして、眷属拝借をしたのでした。

 

 

 

夢で呼ばれたのは、眷属を拝借に来なさい!というメッセージだと、勝手に解釈したのでした(^^♪

 

 

なんでか?

 

いいえ、理由はわかりません(笑)

 

 

追記で~す(^^♪

 

nekotam28(ねこたむぅw)さんから

「で!なんで眷属拝借に至ったんだか、説明がねーじゃねーか!」

って怒られましてw

 

 

いやうそです!

「眷属拝借までの流れ(経緯)も教えてください。」と質問をいただきました。

 

お答えします(^^)/

 

 

もしかしたらAぽんに聞いたの?と思ったかもしれませんが、確かに今だったら、Aぽんに即聞くのですが。。。。この時はAぽんと出会う数カ月前のことなので、聞いてません。

 

家に帰って、ネットで三峯神社のことをすごく調べました。

 

 

いろいろな人のブログも読んでいる中で、どなたのかはもう忘れたのですが三峯神社で眷属のオオカミさんを1年間お借りできる「眷属拝借(の制度)」があることを知ったのです。

 

 

夢で道案内されて、さらに、参道や拝殿や本殿は夢に出てきてなく、「御仮屋」の映像だけがでてきて、そこに私が行っている夢。

 

 

さらに、その御仮屋は眷属のオオカミ様を祀った社。

と知ったことで、

 

あー、これは、三峯に来て、眷属のオオカミ様を連れて帰れ、ってことだな。

って勝手に解釈した、というわけです。

っていうかそれ以外ないでしょ~w

 

 

そして、たぶんそれは正解だったと確信したのが、それからだいぶたった今年に入ってからです。

ちょっとスピ能力が向上したこともあり

夜に、眷属のオオカミになめられるという経験をしました。

 

 

その記事がこれです。

三峯神社の眷属の子狼が夜中うるさくて眠れない?!

 

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

皆様に愛と光が降り注ぎますように(^^)/