最後に追記があります。
写真も追加しました。
 
 
ご覧いただきましてありがとうございます。
 
 
AnnieKです(^^)/
 
 
先日、調布市の大正寺に伺ったので写真をアップします。
 
ここは、普段は開いてないので、調布市の人でも中に入った人は多くはないと思います。
 
 
なので、貴重な写真かもしれません
(そんなことないかてへぺろ
 
 
場所は、調布の「布多天神」のすぐ目の前です。
 
明治初年、神仏分離の時までは布多天神社の別当でした。
 
 
山門はとても豪華です。
 
 
とても立派で、目を引きます。
 
 
 
山門の右に、お地蔵さんが2柱
 
 

こちらは、お釈迦様ですよね?
 
 
門を入るとすぐに、両側に仁王像が
 
この仁王像までは、門が閉まっていても見ることができます。
 
 
 
門の戸の内側には、四天王
(こちらは門が閉まっているとみることができません。)
 
増長天
 
広目天
 
持国天
 
多聞天
 
 
 
門を入ると正面に本堂
本堂には「大日如来」が御祀りされています。
 
 
山号の「三栄山」
残念ながら中に入ることはできませんが。
 
中から、真言が聞こえてきました。
 
 
 
入口横には立派な灯篭が
 
 
 
大正寺は、調布七福神めぐりの「恵比寿神」を祀っていて
なぜか、池の中央に御堂があります。
 
 
 
観音堂、こちらは立ち入り禁止でした。
 
 
池と竹薮がとてもきれいです。
 
 
 
涅槃仏像(ねはんぶつぞう)
大きさ的には、だいたいですが、身長3mくらいですかね。
 
 
その向かいにあるのが「仏足石」
これも、大きいです。
 
山門を内側から見ると、この中に四天王がいらっしゃいます。
 
 
簡単にでしたが、調布市にある「三栄山 大正寺」でした。
 
 
普段は一般の方が気軽に入れるところではないので、参考にしてください。
 
 
御朱印だけの授与はされていないとのことです。
 
 
皆様に愛と光が降り注ぎますように(^^)/
 
 
--------追記 3月26日午後--------
 
今日前を通ったら
桜が咲いていました。
 
 
 
日当たりのいい向きなので
もう、5分咲きくらいかなー
 
水をかけてくれ、と仰っているので
かけて差し上げました。
 
 
やはり今日も門にはガードがしてあり入れません。何人かが外から写真を撮ってました。
 
 
 
載せてない写真も追加しますね。
 
 
 
涅槃像
 
 
恵比寿様
 
 
観音堂
 
 
寺務所
 以上追記でした。
 
 
フォローしてね!