作るたびに、お味が微妙に変わる幻の黒砂糖!&奄美大島で購入の美味しい黒砂糖!荒木食品 粉糖 | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

奄美大島の総合スーパーで購入した

喜界島製造の粉糖《白》は、粉黒糖らしい~!

さとうきび100%で作ってある健康に良い、お砂糖さんです!

でもでも、私が知っているコクのある

黒糖味ではないですね!

 

 

 

普段から、大阪のスーパーでも手に入る

さとうきび糖ってゆうものも、使っていますが、

そちらと同じような感じです

そりゃそうです、さとうきび100%粉糖ですから、

同じですよね!

ただ、粒々したさとうきび糖も入っていて、

お味も最高~!

安心・安全で、とても美味しい砂糖!

リピ決定な黒砂糖でしたてへぺろキラキラビックリマーク

 

※荒木食品 粉糖、赤と白の違い
ずばり!砂糖を煮詰める時間の長さの違い。

白は、煮詰める時間を短くすることにより、癖のないあっさりとした味わい。
赤は、煮詰める時間を長くすることにより、キャラメルのように風味が
増し、黒砂糖の香りも強くなっています。
使用用途に大差はないですが、黒砂糖の香りを癖が強いと感じられる方には、
が、むしろ香りを楽しみたいという方には赤が人気です。

↓引用先です

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで

 

赤もまた、試してみたいな~ビックリマークキラキラ

こちらのお店も、人気ナンバーワン虹NEWビックリマーク

お料理にもお勧め!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

全粒粉との相性が抜群です~ドキドキ合格ビックリマークキラキラ

↓レシピはこちらドキドキキラキラ

 

 

↓砂糖と同じ製造元、荒木食品さんのすりごまや

パパイヤ漬けなども試してみましたっ!

とても美味しいですっキラキラ

 

パパイヤ漬けは、鶏飯作りの時に、一言食レポしましたが、

思ったより、濃いお味でなく、福神漬け感覚で、歯ごたえが

楽しめる食べ物ですね!鶏飯には、添えたいお品です足あとキラキラ

↓レシピはこちらナイフとフォークキラキラNEWビックリマーク

 

 

↓ご紹介の粉糖《白》は、まぶしても美味しいです!

↓レシピはこちらドキドキNEWビックリマーク

 

 

↓こちらですドキドキキラキラ

 

 

↑こちらの、幻の黒砂糖が、しょっぱさも

あって、コクありで、めちゃ美味しいです!

毎日、食べていますよ~!

 

↓チャック付で、粉末状で使いやすい

とても、風味の良い お勧めの全粒粉てへぺろNEWビックリマーク

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

甘さ控えめな全粒粉入りドーナツや、サーターアンダギーと

一緒に食べても、めちゃ、旨です!

奄美大島に旅したら、ぜひ、ゲットしてみてくださいね!

 

 

↓こんなのもありましたよっキラキラキラキラ宝石赤

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

↓奄美大島は、黒砂糖の美味しいおやつが多いよ!

 

 

 

でわDASH!