奄美大島の(かしゃ餅)&黒糖ドーナツを味見してみた~♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

奄美大島の総合スーパーで購入した

かしゃ餅!

 

楽しみ~NEW音譜キラキラ

 

 

と言っても、私は、最近、大好きな餅系が

食べれなくなったんですあせる

のどにつまりそうになります

お年でしょうか(笑)?嚥下の力が、心配なんですよぉ~あせる

 

とゆうことで、味見~!

嬉しい~てへぺろキラキラ

 

↓大迫製菓さんの《かしゃ餅》を購入したんで、

検索して、詳しく教えてくださっている

サイトをリンクしておきますサーチキラキラ

 

色々と、売っていたんで、

迷いますが、目星はつけていたんでねドキドキキラキラ

 

 

黒糖を使った商品が多いですっ

奄美大島って、さとうきび畑も本当、多かったからね~キラキラ

 

 

我が家は、黒糖を使った食べ物が大好きなので

奄美大島の菓子類は、期待大~キラキラ

とても、楽しみにしていましたっ

かしゃ餅は、よもぎを使っていています

よもぎといえば、よもぎ餅~!大好きなんですっ足あとキラキラ

効能も期待できる万能な野草であるよもぎ宝石緑キラキラ

 

よもぎを食べると、よもぎの鉄分で貧血予防、

あと造血・浄血作用促進宝石赤キラキラ

動脈硬化や心筋梗塞や脳梗塞の予防NEWキラキラ

利尿作用・便秘解消・整腸作用流れ星

ダイエット効果・免疫力アップメラメラキラキラ

肌や髪や粘膜の健康維持・視力維持合格ビックリマークキラキラ

などなど、色々と、効能が期待できるんだとか~サーチキラキラ宝石緑キラキラ

 

 

食べてみるとね、よもぎの風味が濃厚で、薬膳な感じの

お味も感じられ?体にすごく良さそうな風味とお味流れ星キラキラ

もちもちしていて、美味しいですっドキドキドキドキドキドキキラキラ

 

右少し、温めると、さらに甘みが増すと、主人が

美味しそうに食べておりましたっナイフとフォークキラキラ

 

 

 

ふち餅とも呼ぶそうですっひらめき電球キラキラ

 

 

↓こちらのサイトで教えてもらいましたサーチキラキラ

さらに、詳しく、かしゃ餅を知りたい方はリンクしておきますねキラキラ

 

 

 

あと、天然記念物アマミノクロウサギモチーフが

印象的なパッケージの黒糖ドーナツも食べてみましたっ!

固いんですが、安心の美味しさ!旅から、帰った

疲れた時に、甘いものは最高ですね流れ星キラキラ

 

 

アマミノクロウサギさん、見れたら可愛いんだろうねドキドキキラキラ

 

でわDASH!