奄美大島の柑橘はタンカンが有名♡お家で簡単!タンカンジュースでゼリー作り♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

甘すぎると感じたジュースってどうしますか?

捨てますか?

 

私なら~↓

 

甘すぎる飲料は、ぜひ、ゼリーにして

美味しくいただいてみてくださいね!

 

自分で、ゼリーを手作りすると

ゼリーはかなりの糖分が入っているのが

分かりますよ♪ゼリーにしたら、甘くないものなので、

みかん缶を加えています、うん!これで美味しい合格ビックリマークキラキラ

 

奄美大島でタンカンを丸ごと絞って

タンカンジュースが楽しめるお店で

タンカンジュースが飲みたい虹NEWビックリマーク

 

↓奄美大島旅でタンカン丸ごと絞りジュースが楽しめます

(季節にもよりますので、確認してくださいね!)

 

 

って、思ってたのですが、タンカンジュースは、

総合スーパーにて、今回は購入~!

次回、奄美大島に行ったら、ぜひとも

タンカンジェラートやタンカンジュース類を

楽しんで帰りたいと思っていますキラキラ

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

買って帰った、お手頃価格のタンカンジュースを

飲んでみたんですが、思ったより、甘くて

飲みにくいので、すっぱいあの、愛媛のポンジュースで

割って、楽しんでみましたっドキドキキラキラ

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

全粒粉の食パンにチーズを載せて

頂いた食事時に、タンカンポンジュースを

楽しんだんですが、なかなか、良かったです~音譜

 

 

 

寝たきりのばーちゃんにも食べさせてあげることが

でき、良かったです合格ビックリマークキラキラ

嚥下障害で、ゼリーなどがやっぱり食べやすいキラキラ

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~虹キラキラ

 

奄美大島の柑橘はタンカンが有名♡お家で簡単!

タンカンジュースでゼリー作り♪

 

【材料】3~4人分

18×14cm 深さ5㎝位の耐熱ガラス使用

 

タンカンジュース・・・350ml

ポンジュース・・・50ml

→足りないので足しました!タンカンジュースのみでも可

 

森永クックゼラチン・・・2包

80度以上の湯・・・100ml

 

缶詰めみかん・・・1缶(234g)

 

【作り方】

1森永クックゼラチンと湯を混ぜておく

2タンカンジュースに1を混ぜ合わせる

3四角い耐熱ガラスに、2を流し込み、

缶詰めみかんのみかんのみ入れ、冷し固め完成です

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

奄美大島の総合スーパーには、

沖縄の商品が多く扱っていました!

このジュースも沖縄産のタンカン使用だってあせるキラキラ

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

↓こちら、美味しそう~宝石緑NEWキラキラ

 

↓沖縄のじゅーしぃも購入してきたんで、

お昼に、牡蠣フライ&コロッケを揚げて

一緒に美味しく、いただきました~!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

でわDASH!