奄美大島《鶏飯》風 焼き鳥2本のせ全粒粉お好み焼き♪ヘルシーde栄養満点! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ

アップ私もこちらの「日清製粉グループ×フーディストパーク」

のコラボ広告企画に参加していますナイフとフォークビックリマーク

 

モニター企画楽しんでいますっ宝石赤キラキラ

前回、全粒粉を使って、

奄美大島の旅で楽しんだ《鶏飯》

ヒントにして、鶏飯風な、奄美大島感のある

全粒粉を使ったお好み焼きを考案してみました!

 

すっごく、美味しいですてへぺろキラキラビックリマークNEW

 

 

 

過去に、玄米粉を使用したお好み焼きコンテストで

グランプリをいただいたことがあります~!

 

今回は、全粒粉使用~!

小麦粉よりも、栄養価の高い全粒粉を使用した

ヘルシーな全粒粉使用のお好み焼き

お勧めですよ~ビックリマーク合格NEWキラキラ

 

アップこちら、奄美大島で《鶏飯》トッピングに

使用されることもある パパイヤ漬けです!

お店によって、鶏飯はトッピング色々なんです音譜キラキラ

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~DASH!

 

【材料】2人分

全卵・・・2個

山芋(すりおろす)・・・100g

天かす・・・30g

キャベツ(お好み用に刻む)・・・1/4個→300g

日清 全粒粉パン用チャック付・・・30g

桜えび・・・大匙2

豚ロース肉しゃぶしゃぶ用・・・250g位

→豚バラや豚薄切りならなんでも可

 

お好みソース、あおのり、かつおぶし・・・適量

 

トッピング

●椎茸甘辛煮(そうめんなどに使うもの)・・・適量

●紅生姜・・・適量

●刻みのり・・・適量

●紅生姜・・・適量

●錦糸卵・・・適量

●パパイヤ漬け・・・適量

●刻み青ねぎ・・・適量

焼き鳥・・・むね肉焼き鳥とねぎま焼き鳥各1本づつ

 

 

【作り方】

1ボウルに、卵を割り入れ、山芋を加え

混ぜ合わせます、刻んだキャベツ、天かす、

日清全粒粉パン用チャック付、桜えびも

加え、空気が入るように混ぜ合わせます

2フライパンに油を加え、フライパンに生地をのせ(厚さ約2㎝)

豚肉を広げてのせます

3200度の中火で、3分焼き、

ひっくり返して蓋をして4分焼き、

再度ひっくり返し、3分焼きます

 

4お好みやソースをのせ、

鶏飯風に●の具材をトッピングしてゆきます

焼き鳥2本は右端にのせます

隙間に、青のりとかつおぶしを少々のせ

完成です

 

ポイント:焼いている途中、生地は

最後まで押さえないで作ります

 

焼き鳥は、2種類です

1本は、鶏飯っぽい、淡白な胸鶏肉焼き鳥をチョイス

もう1本はもも肉焼き鳥にねぎも挟んである、ねぎまですナイフとフォークキラキラ

 

 

とても、美味しくいただきました

日清、全粒粉パン用はチャック式で使いたい分だけ

新鮮なまま使用できて、とても良いです

全粒粉も色々使ってきましたが、

パンを焼いても、全粒粉の風味がとても良く

たまりません~!

 

お好み焼きに加えると、ほぼ風味は感じません!

お好み焼きは、ソースなどもかけるので

風味は時にいらないので問題なしドキドキキラキラ

普通の小麦粉と変わりなく使えると思います

違いといえば、生地のお色が茶色くなり

栄養分がとてもあり(小麦をまるごと挽いている)

ヘルシー宝石赤キラキラ

 

↓モニターでいただいた 日清の全粒粉ですNEWキラキラ

「日清 全粒粉パン用 チャック付」モニタープレゼントに当選クラッカーキラキラ

 

手作りのHBまかせの

全粒粉パもとっても、香ばしくて美味しいんですっ♪

 

アップ粉末なんで、とっても使いやすいんですよ♪

全粒粉はヘルシーで栄養満点なので、

お料理やお菓子類などに、小麦粉の代わり、

または、一部を、小麦粉から全粒粉に置き換えて

使用することが、できますキラキラ

今回は、小麦粉の一部を全粒粉にしています

 

小麦粉だけで作るより断然美味しいです

全粒粉の旨味が感じられ、

特別感のあるお料理やパン・お菓子に仕上がりますビックリマークキラキラ

 

全粒粉大好きてへぺろ

 

 

日清 全粒粉は、これからも使い続けたい

お粉です!皆様にも、健康の為に、お勧めします虹キラキラ

 

 

↓こちらは、全粒粉使いの、ドーナツレシピですNEWキラキラ

色々とお料理・お菓子作りなどに、使えますよ~!

 

 

でわ流れ星キラキラ