幸せな毎日を創る♡

小川ちよこです。

 

 

  NEW 10月スタートしてます!ノート講座はこちらから

 

 

 

 

 

先週の土曜日、
広島から横浜まで日帰りしました。
 
 
 
久し振りの新幹線。
車内もほとんど乗客はいなくて
快適なハズ。。。
 
 
 
でもなぜか心地よくない。
座席が狭く感じる。
 
 
コロナのお陰で太ったのか、
なぜか分からないけど、
(多分そうだろうなぁ笑)
すごく窮屈に感じました。
 
 
 
 
 
なので心積もりに
「次はグリーン車に乗ります」
と書きました。
 
 
 
↑お腹の調子も悪かったらしいですね(笑)

 
 
 
 
そして3月から参加している
 
 
 
「指定席取ったんですが、
何か狭い。
もっとゆったり寛ぎたいと思いました。
次はグリーン車に乗りますと心積もりました‼️😆」
 
 
 
 
と書いた後のやりとり。
 
 
 
 
 
 
あゆみさんは
コンビニのWiFiが弱くて送れなくて…って思って
再送してたらしいです。
 
 
 
 
この3回のメッセージを読んだ時
単純に思ったのは、
ああ、そういう未来を選ぶことも出来るのか。
でした。
 
 
 
今まで私がやっていたのは
「グリーン車に乗れない私」でした。
 
 
私、お金ないじゃん!
グリーン車に乗るほど稼いでないじゃん!
我慢して指定席乗ってたらいいじゃん!
自由席よりまだ、マシじゃん!
 
 
自分の湧いた望みは打ち消して、
自分を納得させ、
従わせ続けてきた。
 
 
 
そんなおまえがグリーン車になんか
乗れるわけないじゃん!
 
 
と結論づけてそもそも選択肢にもなかった。
 
 
 
でも本当は違います。
ノートをずっとやっていると分かります。
 
 
 
私は「乗れない」んじゃなくて
「乗らない」を選んでいた。
 
 
 
コメントでは焦ってキャピってますけどね、
(このバグの発生にウケた感じです)
私の望みははっきりしていました。
 
 
 
グリーン車に乗ってみたい。
ゆったり広い座席で寛ぎたい。
それを体験してみたい。
 
 
 
そして非常に冷静に予約サイトで
帰りの新幹線のグリーン車の
空席と価格を調べ、すぐに変更しました。
 
 
その差額6070円でした。
 
 
 
 
 
おかげさまで帰りは疲れていたので
すごく快適でした。
 
顔が疲れとる🤣🤣🤣
 
 
 
 
新幹線が相変わらず運行してくれることも
座席が広いことも
揺れが穏やかなことも
きめ細やかなサービスが受けれることも
リクライニングがゆったり至福な事も
乗客が少なく静かなことも
乗客のみなさんがすごくマナーが良いことも
今日の1日をゆっくり振り返れたことも
 
 
 
ほんとに有り難いなぁと感じて
この経験が出来て本当によかったねぇと
自分に言ってあげれました。
 
 
image
 
 
 
 
でもね、ぶっちゃけ
グリーン車に乗らなくても良かったんですよ。
 
 
だって本当にお金がない時は
出来ないですよね。
 
 
自分自身の望みさえ認めてあげて
分かっていれば、
結果はどっちでも良かったんです。
 
 
 
みんなもきっとそうじゃないかな。
 
湧き上がる望みを瞬時に打ち消したり、
自分はそんなことムリ、出来っこないって
ずっと思ってたり。
 
 
 
自分自身の「こうしたい」望みすら
見えなくなっていく。
 
 
 
 
どんなに叶えたい願いがあっても
自分が自分に許可を出していなかったら
絶対実現しないので笑
 
 
 
 
そんな方も
ノートで自分とゆっくり対話をしていくと
案外簡単にスルスルと動き出しますよ。
 
 
 
 

 

+++++++

 

 

お知らせですドキドキ



継続のノート講座を開催しています。
10月1日より試験的に

スタートさせて頂いとりますラブ

 

 


11月ノート講座は

10月20日頃から募集スタート致します。

(随時募集やめました笑い泣き

ブログチェックをお願いします^^

 

 


詳しい内容など
ノート講座に興味のある方は
こちらの記事をご覧ください~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

■ 現在募集中のメニュー

 
 

 

■9月度人気記事