幸せな毎日を創る♡小川ちよこです。

 

 

 

 

 

 

9月始まりましたね!

 

 

 

8月とは違った

アクティブな雰囲気に包まれている

気がします。

 

 

8月が「わーーーい」って感じとすると

9月は「いっちょやるべー」みたいな感じ笑。

 

 

 

そんな9月始まりの昨日は

優子さんのコンサルの日でした♡

 

 

話していて「集大成」という

言葉が自然に浮かんできました。

 

 

 

5,6,7,8月と

今までにない忙しさで

有無を言わせぬ怒濤の流れに翻弄され

 

 

のんびりゆったりが好きな私は
「一体何だってこんなことにむかっ」と

自分を呪ったりしていたのだけど

 

いつの間にか「我を忘れ」

取り組んでいったのです。

 

 

そこから得たものはこちら下矢印

 

 

 

 

私のような思考優位な人間は

強迫観念のような自分を追い立てる思考から

自由になる術として

 

何かに思いっきり没頭する、

身体の感覚から体感として習得する、

 

ってすごく大事だな、と分かりました。

 

 

そんな中、

一緒に動いてくれている仲間達の

温かい思いやりだったり、

率直な意見だったり、

プロ意識だったり、

他者へ与える意識に触れて、

 

ホントみんなすごいっ!!

私はなんて豊かで温かい世界で生きているんだ!!

って感動して、

 

他者からの評価や

稼げるお金とか

自分の外側からじゃない生き方、

 

自分が自分自身を満足させ満たして

喜びや愛が勝手に溢れてくる生き方、

 

自分が自分であるだけで

勝手に繁栄していく生き方。

 

これは

女性だからこそ出来る生き方なんじゃないかな、

そう思いました。

 

 

 

image

 

優子さんと出会って5年。

 

優子さんにとって

私という存在は

数多いクライアントの

一人だったと思う。

 

image

お伊勢さんに行く途中。エビアンの向こうにあるのは塩。

 

 

私の意識がフワフワで

離れている時期もありましたが笑

 

 

 

5年を通して

たくさん色んな事を

学ばせて頂いたり

神社行ったり

優子さんのお家に泊まったり

羽賀ヒカルさんに会ったり

いつの間にか

事務局もさせて頂けることになって

なんかホント

思い出して感無量な気持ちでした。

 

image

 

 

5年の歳月には

優子さんに対しても

自分のやっていることに対しても

色々ザワザワすることも

お金のブロック、

自分への無価値感、

先が見えないことへの不安etc。。。

あったりして。

 

 

それは私自身のエゴが強く出てる時で、
これらのモヤモヤや苦しみは

自分自身で作り出していることに気付いて

一つ一つ、これでいい、と

私が自分で自分を許していく

日々も重ねていきました。

 

 

 

人生日々、現場で修行ですよ。

 

 

 

そんな渦中の私にも

優子さんは、

上から教えてもらうという感じじゃなく

いつも横でそっと寄り添ってくれて

もっと大きな視点から私を見てくれて

私という存在全てをまるっと

受け入れてくれて

愛ある言葉(愛とは厳しさも内包してます)で

私を信じて待っていてくれてた。

 

 

優子さんは、

好き嫌いがはっきりしてて

裏表がないので

誤解されやすいんだけど、

ホントはすっごおおおおく優しいんですハート

 

 

 

優子さんはよく

「愛はそこら中にあるよ」って言われます。

「お金もそこら中にあるよ」とも。

 

 

愛もお金も本当にあるんですよね、

ただ、今の自分には見えなくなっているだけで。

 

 

 

image

優子さんと羽場ヒカルさんと行った吉備津神社。

 

 

昨日の優子さんとの会話の後、

なんか向こう3ヶ月の目標が出来たので
ここで発表しときます(笑)爆  笑爆  笑爆  笑
 


安心した環境で


周りに感謝があふれる毎日を過ごし


大切な人といっぱい笑ってときめいて


愛を自然と出していきながら


大好きなものを買うお金を得て、


リラックスして赤ちゃんを45歳で授かる♡

 

 

うんうん、

すごくシックリくる^^

 

 

満月前のめり

スーパーフライングのウィッシュです(笑)

 

 

そんでまた、何もかも叶わなくても

大丈夫なんだよなーって気も同時にある。

 

 

どうせダメ、ムリだ。。。とかじゃなく、

こんな願いはエゴまみれでダメ。。。とかじゃなく。

 

 

この願いが叶っても叶わなくても、

私、幸せだしな♡

って気持ちになれると叶うし

自分がめっちゃラク。

 

 

去年妊娠した時もそんな感じだった。

妊娠判定が出て、喜びに打ち震える私を

想像したら、おおーっとトリハダがたった。

↑こういう時は叶います

 

 

それは「こうなったら最高じゃん」っていう

自分が経験してみたい喜びだけに

フォーカス出来ていた。

 

 

 

 

優子さんも

「今年中に赤ちゃんを迎える♡」って

言われてますが、

 

 

今もし伊藤家に赤ちゃんが来たら

更に賑やかで楽しくなって

みんなが「カワイイカワイイ」って大喜びだろうけど、

 

そうならなくても

今の伊藤家はめっちゃ賑やかで

ワイワイ楽しいんですよね。

 

仲良し3人組だって♡ほっこりしますラブ

 

 

 

それでも私や優子さんはなぜ
「妊娠したい」と願うのか。

 

 

今、自分は満たされていてとても幸せ。

 

そのうえで!

叶うなら「いくらでも産みたい」し

叶うなら「いくらでも育てたい」のだと思う。

(頭では2人まで、とかお金も体もムリ、

とか思うかもしれないけど

何もお金の心配もなく制限がなかったとしたら?)

 

 

それは女として根源的な本能的な願い。

 

 

私はこれは

宇宙の法則じゃないかな、と思います。

だって私たち宇宙の一部だし

拡大成長したいじゃん!!

 

 

そう、

叶っても叶わなくても

どっちでも幸せって思ってるからこそ!!

 

叶わないから苦しいなんて思うことがない。

それは逃げでもなんでもなく。

 

 

だからこそ願いを達成するために

日々の具体的行動に落とし込んでいくこと、

 

日々向き合う課題も色んな事態も

喜んで(表面上は大揺れでも笑)取り組んでいける。

 

 

だってどうあっても幸せだもーん^^

 

 

 

 

 

 

こんな風に思えるノートの講座を

9月中に始動させたいのです!

 

一回ボツったんですが(笑)

 

 

宝石赤月ごとのお稽古っぽい感じで

宝石赤お財布に優しくてニヤニヤ←そこ大事っしょ

宝石赤いつでも参加出来て退会出来て

宝石赤サボってもよくて

宝石赤見るだけでも良くて

宝石赤安心して喜びを拡大させたい仲間と気軽に学べて

宝石赤かわいい文具にときめいて、

宝石赤みんなで繁栄していく講座。

 

image

 

 

私がなにより重視したいのは

全員が主役であり、

(スポットライトを浴びるという意味ではない。

浴びてもいいけど)。

自分の生きてきた人生を

ありのまま表現でき

自分自身を肯定できる場を創りたい。

 

 

そして

一番私が楽しんでいる!!

わーん!!

ワクワクしてきた~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

興味ある方は、、、

ライン@まで~

 

ってマダないから、

楽しみにしてて♡