分譲マンションの駐車場をサブリース業者に貸し出す!? | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在11棟94戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

9歳と6歳の女の子、3歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

テーマ:

こんにちは、コウスケです。

 

 

タイトルのまんまです。

 

私が住んでいるマンションではご多分に漏れず、駐車場が余っています。

 

昔はみんな車持ってましたけど、今のご時世、都内で車はいらないよね~~

 

駐車場の月額使用料とか2~3万円とかしますから。

 

 

それ、地方にあるうちのアパートの1室分と同じ賃料だっての!!

 

 

 

で、空きの出た駐車場を貸し出そうという案が出ています。

 

 

ただ貸出先がサブリース業者。

 

 

 

駐車場のサブリース業者ってのはどんなものか全然知りませんが、不動産投資でのサブリースのことがとにかく嫌いな私。

 

 

まあもちろん反対ですよね。

 

 

 

大体、中抜き金額がかなり大きそうな感じですから。

 

これが駐車場のサブリースの相場なのかもしれませんけど。

 

 

でもそれならサブリース業者に貸し出す代わりに、町の不動産屋に仲介を頼んで、埋めてもらえばいい!

 

そうすればサブリース業者の中抜き分についても、マンションに入ってきますからね。

 

 

 

しかしこんな不動産投資の考え方、住民の皆さんは受け入れ可能なのかな?

 

 

えー、面倒くさいからサブリース業者で安定的な収入の方がいいかも。

 

とか言われそうです。

 

 

 

まあそう言われてしまえば、致し方ないですね。

 

 

自力で満室にした時よりも明らかに収入は減りますが、全く貸し出さないというオプションよりは収入増えますからね~

 

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!