壮絶!インフル闘病記【3日目 運命の抗原検査】 | アラフォー子育てママ、ちょっとした日常を大袈裟に捉えてネタにする

アラフォー子育てママ、ちょっとした日常を大袈裟に捉えてネタにする

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。
パパは、とある売れないアニソンシンガー


    

娘、5歳。年中。

私、フリーランスママ。

とある売れないアニソンシンガーの嫁。

マイペース娘のマイペースすぎる
お勉強やピアノの状況。
パパさんのこと。
大好きなグルメのこと。

つらつらと書いてます。​






発熱から

休日診療

救急車

夜中の点滴

翌朝再度病院。


を経て、結局入院することにした娘。



付き添いする気満々で来たけど果たして出来るのか問題。

前に2度入院した病院は、4歳までは大部屋で付き添いが出来るとふんわり聞いた記憶があって。


5歳以降は付き添い出来ないか、もしくは出来たとしても一泊3万の個室になるはず昇天



たまたま今回搬送されたのが別の病院だったので、


付き添いなしor3万の個室


という究極の選択に迫られずに済みました爆笑

その病院の方が家から近いからすごーく便利なんだけどね💦


で、今回の病院は、個室なら付き添い可だそうで。

1番安くて一泊1万円。


今まで大体2泊3日で退院できてるので、3万円。

一日5000円の入院保険が出るとして、1万5千円。



まぁ許容範囲か……


ということで、付き添い入院が決定しました泣き笑い



そして付き添い入院にも色々条件がありまして。


コロナインフルの抗原検査で陽性だった場合、付き添いは出来るけど、シャワー時以外は一切病室から出られない


んだそうでガーンガーンガーン


実はこの時点でほんのーり身体がポカポカ、頭がボーッとしていたワタクシ。



やべーな



と。


ここで看護師さんに


「ちょっと矛盾しちゃってるんですけど、今ここで陽性出ちゃうとほんとに外出られなくなるんで、検査結果出てない今のうちに数日分の食料とかコンビニで買ってきちゃってください凝視


と言われ、とりあえずサンドイッチとおにきりと唐揚げくんとコーヒーと麦茶を買ってみる。


なかなか数日分と言われても想像できなくて、とりあえず買った感すごい。


何かあったらパパに差し入れてもらおう。



そして病棟に入る前の控え方みたいな部屋で、運命の抗原検査。


鼻の穴にこれでもかってぐらい棒を突っ込んでネリネリして、くしゃみを連発して。


いざ!!!!!









15分後







やりました!!!!!



謎に陰性です!!!!結果が全て!!!!



これで私の付き添い入院の自由は保証された。



こうして病室に案内されたんですが、そこで測った体温が



37.4



とかでww


看護師さんも



え?うさぎ


って。


私は、まぁ、、、ですよね。。。



ってなったんですけど、



「37.5だと色々事情変わってくるんですけど、ギリギリ大丈夫です真顔真顔真顔


と、謎の暗黙の了解を得て、(多分色々察して気づかないふりしてくれた)


無事に付き添い入院が開始したわけです。




一方で娘は全然無事じゃなく。



点滴のおかげか吐くことはなくなったんだけど、

熱がずっと40°前後をウロウロしてて、本当に辛そうで悲しい


うちの子は


熱🟰腹痛🟰嘔吐


なので、熱にうなされながらお腹痛いお腹痛いとずっと言い続け、さらにはご飯をまともに食べられなくなって3日目なので、お腹空いたって泣く泣く悲しい



ドクターに聞いたら、今日の夜ご飯から病院食が出るとのこと!やったね!!!



でも食事来た時もぐっったり。。。

好きではない煮物や、いつもなら喜んで食べるチーズオムレツも食べず。

唯一茄子の煮浸しだけは美味しそうに食べて、またぐったりとしてウトウト。。。


かわいそうに悲しい



夜中も熱と腹痛にうなされて、3時ぐらいから朝までずっとグズグズ。

痙攣でも起こすんじゃないかとヒヤヒヤして私も私でロクに眠れず、ベッドの柵の間から手を入れて手を繋いで励ましながら、たまにギュッと握って握り返してくるか確認しながら朝を迎えました。