壮絶!インフル闘病記【3日目 やっぱ入院】 | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、5歳。年中。

私、フリーランスママ。

とある売れないアニソンシンガーの嫁。

マイペース娘のマイペースすぎる
お勉強やピアノの状況。
パパさんのこと。
大好きなグルメのこと。

つらつらと書いてます。​




発熱から3日目。

真夜中の救急車騒ぎからの、早朝帰宅して爆睡。


それでも3時間後の9時にはみんな起きてました。

点滴の効果で元気になってる娘ひらめき



これなら大丈夫かな?



(ぶっちゃけいつもこんぐらいのタイミングでうっかり油断します)


お腹すいたという娘に、うどんをすこーし食べさせました。



ら、1時間後



オエーオエーオエーオエーオエー



30分後



オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー





ダメでした凝視



もうなんっっかいも嘔吐症やってるんで、分かるんですわ。



自力で回復が無理なグッタリ具合が不安

しかも熱もまた40°にブチ上がってるし。



予約は明日だし、今日行くとしてももう外来の時間終わりそうだし(大きい病院なので11:30まで)、



近所のかかりつけで点滴打ってもらうのがベストだなと思い予約。


が、お昼休憩入るこのタイミングで打ってもらえるのか不安になり電話で確認してみたら、



「うちでは点滴打たないですよ知らんぷり





え、



えええええあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり



打ってもらえる病院だと聞いて、ここ一年ぐらいずっと通ってかかりつけにしてたのに



ここにきてまさかの🙈🙈🙈



もうこうなったら大きい病院で入院しかないかな😇😇😇


と腹を括り始める私たち。


昨夜行った病院に、今から行けるか電話で確認するパパ。

入院の準備をする私。


今まで2回入院してきたけど、3日でサクッと退院できたので、とりあえず3日分の着替えやら歯ブラシやら。


病院食が進まなかった時用の、ふりかけやサランラップは必須です🍙


外来時間過ぎてるけど来てもいいですよと言われたのでタクシーで向かいました。


ここでうっかりベビーカー忘れて軽く大変でした💦


荷物持って、吐いた時用の容器持って、娘抱っこして💦

タクシーの運転者さんがめちゃくちゃ優しい方で、降りる時も荷物持ちましょうか?と言ってくださってとても助かりました悲しい



受付でやりとりしてる最中に



ゲローゲローゲローゲロー



片手で抱っこ、片手で容器!!!


なんとかキャッチできた自分を褒めたい泣き笑い

ここでキャッチ失敗してたら、お互いの服や髪の毛が悲惨なことになってたと思う昇天



受付のおばちゃまたちがティッシュ持ってきてくれたり、車椅子持ってきてくれて、この時もいろんな人に助けられました🙏



そして診察を受けて、もう一度点滴。



「どうしますか?」



と聞かれ、


もう覚悟は決まってたので、


「入院お願いします🥺」



ということでこの度3回目の入院が決まりました。





いつも大きめのタッパーにビニール袋かぶせてたけど、これ、ええなー





トラベルポーチはもはや必須です。

私は化粧も大してしないので、化粧品もこの中に入っちゃいます。




ここで、

3回付き添い入院を経験した我が家の入院グッズ

をご紹介しまーす!←誰得


娘パンツ×2

靴下×1

娘パジャマ

着替え(退院時)

サンダル

娘歯ブラシ、歯磨き粉

娘コップ

ウェットティッシュ

ティッシュ(箱ごと)

ふりかけ

サランラップ

ビニール袋L×2枚(ゴミ袋として、手の届く範囲にぶら下げておきます)


親パンツ×2

親パジャマ

フェイスタオル×2

歯ブラシセット

メガネ、コンタクトケース、洗浄液

シャンプーリンスボディーソープ

化粧水、乳液

化粧品

生理用品

充電関係


kidsfireタブレット

折り紙

筆記用具

絵本数冊

自由帳

七田式プリント数枚(元気になって暇な時w)



こんな感じでしょうか?!

fireタブレットはまじで必須ね。

アマプラも見れるから。

ほんとに、ほんとーーに便利!!!

私のスマホ貸したら私が暇死にするからね。






一応3日間のつもりで入院グッズ揃えてます。



まさか3日で退院できないなんて思ってなかったからさっ!!!!



次回「運命の抗原検査」



まだまだ続く