アメリカ ユタ州 ザイオン国立公園 観光 | MONATABI

MONATABI

これまでに行った旅の思い出を残したいと思い旅記録をつけてみようと思いました★

アメリカ🇺🇸

ユタ州

ザイオン国立公園

観光

 

 

 

こんにちは手

 

 

 

当時2011年9月

今回はアメリカのユタ州にあるザイオン国立公園について書いていこうと思います

 

アメリカ横断中に訪れた場所になります

 

アメリカで人気の国立公園になりますキラキラキラキラ

 

私のようにアメリカ横断中なら必ず立ち寄る場所になると思います

 

 

ザイオン国立公園

Zion National Park

 

 

https://www.nps.gov/zion/index.htm



https://park.looktour.net/national-park-guide/zion




  • 移動時間


私はブライスキャニオンからザイオン国立公園のルートで行きました

 

車での運転になるんですが1時間半くらいで到着ですデレデレ

 

アメリカの運転は長距離ばかりなのでかなり楽ちんのドライブです

 

ザイオン国立公園に行くまでの景色も最高ですラブラブ

 

たくさんの大きな岩の景色が広がります

 

 



 

  • 入場料

 

当時の入場料は$20だったんですが、今は金額が上がっているので7days$35

 

毎回調べるたびに値上がりしてるなと思いますびっくり

 

しかたないですねぇキョロキョロ

 

 

 

私はザイオン国立公園では宿泊していないのですが、もちろん宿泊やキャンプもできますニヒヒ

 

国内旅行されている方は1週間くらい滞在されているのかなと思いました

 

やはりとても広い場所なのでザイオン国立公園見所がたくさんあるのです

 

ドライブするだけでも本当に広かったことを覚えています

 

 

 

毎回なんですが私は弾丸横断旅行でなかなかゆっくりした観光ができてないのですが、ビューポイントで写真を撮ったので紹介していきたいと思いますラブ

 

 

Kolob Canyons Vistor Center

 

 

 









時間がなかったのもあり、ビジターセンターの周りでシャッターを押しまくりましたニヤリ


駐車場も空いていましたウインク

 

少し運転しただけでこんな景色が観れると思ってもいなかったです

 

本当に大きな奇岩に感動しましたびっくり

 

天気もとても良かったので、蒼い空に赤茶の岩が映えます

 

 

 

チェッカーボード・メサ

Checkerboard Mesa

 

 

 





 

写真では伝わらないのですが今まで見た国立公園の中でも大きな奇岩の迫力がダントツですごいのです拍手


 

私は遠くからの景色でもとても感動しましたが、トレッキングできていたなら大きな岩を下から上へ見た景色も見たかったなと今更思いながら書いています

 

やはり国立公園はトレッキングが醍醐味ですよね

 

全然ドライブの景色とまた違う感動を味わえそうです

 

このザイオン国立公園はとてもきれいな渓谷がたくさんあるのですキラキラキラキラキラキラ

 

この渓谷を見るためにトレッキングしたかったぁ

 



当時何箇所か時間があれば行きたかった場所を下調べしていたので、次回行く機会があれば名前だけ記録として書いておきます下矢印

 

 

ザイオン国立公園で人気のトレッキング場所

 

  • エンジェルス・ランディング・トレイル/ Angels Landing Trail

 

 

ザイオン国立公園の渓谷

 

  • ザ・ナロウズ/The Narrows

 

  • キーホール・キャニオン/Keyhole Canyon

 

  • レフト・フォーク・トレイルヘッド/Left Fork Trailhead

 

 

全部とても綺麗な場所なので皆さんも是非

 

私も行く機会があれば是非トレッキングしてみたい場所ですハート

 

あまり日本では有名ではない場所かもしれませんが、感動的な景色がたくさんあるとてもオススメの国立公園でしたラブ

 

次回もどんどん横断旅行の続きを書いていきます

 

それではこの辺で手ありがとうございました

 

MONA🦜

 

 

他のアメリカの記事も載せておきます