アメリカ ユタ州 アーチーズ国立公園 観光① | MONATABI

MONATABI

これまでに行った旅の思い出を残したいと思い旅記録をつけてみようと思いました★

アメリカ🇺🇸  ユタ州 

アーチーズ国立公園

観光①

 

 

 

こんにちは手

 

 

 

当時2011年9月、2012年9月、2016年9月

今回はユタ州にあるアーチーズ国立公園

 

国立公園内のはなんと2000以上も自然にできたアーチの岩があるそうです

 

調べるまでそんなにあると知らなかったでーーーす!!!笑

 

なんでも調べてみるもんですねびっくり

 

確かにどこを見てもたくさんのアーチがありましたデレデレ

 

 

アーチーズ国立公園

Arches National Park

 

 

http://www.nps.gov/arch/index.htm

 

 

 

 

アメリカに訪れるたびに行く国立公園ですウインク

 

 

グランドサークルを回っていると必ずいつも通る場所なのです

 

 

移動時間

 

私たちはいつもレンタカーでラウンドトリップしていましたので車移動になります車

 

1回目は

モニュメントバレーからアーチーズ国立公園

車で4時間ぐらい運転になります

 

 

2回目、3回目は

ブライスキャニオンからアーチーズ国立公園

ここも車で4時間くらいの運転になります

 

 

 

 

 

 

 

国立公園 入場料

 

アーチーズ国立公園の入場料は1週間有効で$30

 

2011年より値上がりしているのは確かです……笑

 

国立公園の入場料も少しずつ上がっていってるんでしょうね

 

ESTAもわからないように年々上がってる……

 

また調べて見たいと思いますびっくり

 

https://www.nps.gov/planyourvisit/passes.htm

 

 

 

 



https://usparkpass.com/

 

 

 

国立公園のパスのことが書いてあるサイトですアメリカ

 

 

 

 

国立公園内は車での移動になると思います

(アメリカの国立公園はかなり広いんですよ……)

 

たまに自転車で移動されてる方をみますが、関心します!!!!!自転車

 

私は絶対できません!!!笑

 

 

有名なポイントには必ず駐車場があるので心配なさらずに

 

トイレも必ず駐車場の近くにありますウシシ

 

 

 

トレッキング所要時間

 

私は、アーチーズ国立公園のトレッキングが大好きですランニング

 

私にはちょうどいい感じのトレッキングなのです

 

大体の感じですいませんタラー

 

往復 5km

所要時間 3時間

 

岩場が多いので道を歩く感じではなく、岩の上を歩いていく感じですね

 

場所にもよると思いますが

 

なのでトレッキングシューズの方が歩きやすいと思います

 

スニーカーだと滑ったりしたとき危ないのでOK

 

 

あと、季節によりますが日中暑いのでお水も忘れずに!!!

 

夏の暑い日だと干からびてしまいますガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、アーチーズ国立公園でオススメの場所は一番有名なこちらになります

 

 

デリケート・アーチ

Delicate Arch

 

 

 

 

 

 

 夕日のデリケートアーチラブ

 

 

 

 

 

夕日に照らされるデリケートアーチは言葉が出ないほど感動しました

 

一瞬だけその空間の色が変わるんですラブラブラブ

 

その数分間を見るためにデリケートアーチの場所までトレッキングをします

 

この道は私でも登れるので初心者の方でも大丈夫だと思いますランニング

 

 

1番最初にここに訪れた時は、そこまでツアーの人がいなかったのですが2016年の時にここに登った時は衝撃なくらいの人数の多さでした

 

グランドサークルのツアーに入っているんでしょうね

 

そんなに広くない場所に本当にたくさんの旅行者

 

なかなかいいポジションで見るのは難しかったです

 

カメラ撮影をする時も必ず人が入ってしまうんです……

 

なので夕日の少し前に到着した方がいいのかなと思いました

 

ゆっくりいい場所で夕日を見たいですよね拍手

 

帰り道の空も最高に綺麗でしたチュー

 

これなんか雲がとても綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ書いていきたいのですが、毎度のことながら写真が載せれないので次回に書いていきたいと思いますね目

 

 

それではこの辺で手ありがとうございました

 

 

MONA🦜

 

 

 

 他のアメリカの記事少し載せておきますウインク