アメリカ ユタ州 ブライスキャニオン国立公園 観光① | MONATABI

MONATABI

これまでに行った旅の思い出を残したいと思い旅記録をつけてみようと思いました★

アメリカ🇺🇸

ユタ州

ブライスキャニオン国立公園

観光①

 

 

 

こんにちは手

 

 

 

当時2011年9月、2016年9月

今回はユタ州南西部にあるブライスキャニオン国立公園

について書いていきたいと思います




 

 

ブライスキャニオン国立公園

Bryce Canyon National Park

 

 

 

 

https://www.nps.gov/brca/index.htm

 

 

 

 

個人的な意見になるのですが、私はこのブライスキャニオン国立公園大好きなんですハート

 

ブライスキャニオン国立公園も観光地になるのですが、やはりこの近場にあるグランドキャニオンやザイオン国立公園に比べたら少し人気が落ちるため観光者が少なくゆっくり満喫することができるのですニヤリ

 

私が訪れたのは2回なんですが、人でごった返すことはなかったです!!!

 

ここの絶景を独り占めできますよ目目目

 

オススメスポットです!!!!!!!

 

 

 

この国立公園にある奇岩はとても特徴的です

 

どこを見渡しても

  THE トゲトゲ、ギザギザ(表現の雑さ)

 

遠くから見るとこの奇岩小さいのかなと思っていたのですが、近くで見たら1つ1つがとても大きいんですポーン

 

その時とても驚いたことを覚えています

 

この奇岩、何億年もの間に石灰石が雨や川の侵食で作り上げられたそうです

 

ここに並ぶ奇岩はどれも似た形で均等に並んでいて異世界にいる感じになりますびっくり

 

このトゲトゲ、ギザギザの岩を『Hoodoo尖塔群』とゆうそうです

 

今調べて知りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

移動時間

 

私はレンタカーでのラウンドトリップでしたので、車での移動になります

 

1、2回目

 

アーチーズ国立公園からブライスキャニオン国立公園

車で4時間くらいの運転になります車

 

2人で行っていたので長距離運転は大丈夫だったのですが、1人で旅行の方は無理せず運転してくださいねお願い

 

駐車場はあまり混んでいませんでしたグッ

 

 

入場料

 

2011年の時は$25だったのですが今現在値上がりしてガーン

 

入場料1日$30

 

アメリカ全土の国立公園の入場料が上がっているのですね

 

 

 

2011年1回目に行ったことを書いていきますね

 

この時はあまり時間がなくブライスキャニオンでトレイルできませんでしたガーン

 

なので駐車場から近いポイントで、景色と写真を楽しみました

 

 

ブライス ポイント

Byrce Point

 

 

 https://www.nps.gov/brca/planyourvisit/brycepoint.htm

 

 

 


 

ここは本当に簡単なハイキングですね

 

ブライスポイントは上から見るのには本当に1番だと思います

 

360°ブライスキャニオンを見渡すことができます

 

ここは円形に歩いていく感じなので、途中Uターンしてもいいですし、好きなとところまで歩いてもよしです


 


 

わたしは、ここから写真撮影を楽しみました

 

たくさんのHoodooの景色にうっとりですラブ

 

初めての景色にシャッターが止まりませんでした

 

ここからたくさんの写真載せていきますね

 

 











 

2回とも起きれなかったのですが、朝日、夕日もとても綺麗だそうです

 

無理やりにでも起きればよかったと後悔チーンチーンチーン

 

ブライスキャニオンの近くのモーテルを取ればよかったチーンチーンチーン

 

赤く染まる景色見たかったなぁショボーン

 

朝日と夕日は時期によって変わると思うので、その都度確認したほうがいいですね

 

 

 

でも、次回来ることがあれば絶対にトレイルはしたいと言う結果になり2回目ここに訪れた時実行しましたグッグッグッ

 

感想は………次回の記事に書いていきたいと思いますゲラゲラなんじゃそりゃ

 

 

 

最初のブライスキャニオンはトレイルなしでしたが、初めてのHoodooの景色に感動しました

 

ぜひ旅の途中に立ち寄ってみたはいかがでしょうか???

 

 

 

それではこの辺で手ありがとうございました

 

MONA🦜

 

 アメリカの他の記事も載せておきます