ニュージーランド ワーホリ キウイファームで働いてみた バッパー編① | MONATABI

MONATABI

これまでに行った旅の思い出を残したいと思い旅記録をつけてみようと思いました★

ニュージーランド🇳🇿

ワーホリ

キウイファームで働いてみた

バッパー編①

 

 

 

こんにちは手

 

 

 

当時2017年5月

今回はニュージーランドのワーホリ中キウイファームで働いたのでそのことを書いていきたいなと思いますウインク

 

私は当時ニュージーランドに到着してオーストラリア時代の友人に会うためにまず南島のネルソンに行きそこからブレナムと言う町にいました

 

数ヶ月後に友人がニュージーランドにワーホリしに来ると言うことで時間があったので少しお金を貯めようと思い、そのとき調べていたシーズナルワークが北島にあるキウイファームで有名なタウランガと言う町でした

 

 

 

タウランガ

Tauranga

 

 

 

何箇所かのキウイファームにメールしたところこれからシーズンに入るとゆうことなので即チケットを購入してタウランガへ移動しました

 

ブレナムからタウランガの景色が本当に綺麗でした

 

ワインの葡萄の葉がゴールドの紅葉でとても綺麗キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ホステル

 

私がまず最初にしたことはバックパッカー探しですパー

 

私はこの時はまだ車を購入していなかったので、バッパーからの仕事を紹介してもらわないと移動手段がなかったからです

 

なのでこの町の何箇所かのバッパーを調べました

 

まず私がずっとこのタウランガにいた時にお世話になったバッパーを紹介していきますね

 

この時期の写真がショックなことにすべて消えてしまい写真がないのです……えーんえーんえーん

 

 

Just The Ducks Nuts Backpakers

 

 

 

http://www.justtheducksnuts.co.nz/

 

 

ここから予約できます上矢印

 

 

口コミが良かったので私はここに決めたんですが、本当にこちらのオーナーがとても親切でした照れ

 

空港に到着した際も車で迎えに来てくれたりわからないことがあればすぐ教えてくれたりと本当に助かりました

 

ここはBBHだったので、BBHメンバーでしたら安くで滞在することができます

 

ドミトリー6bets  $27

 

1week  $145

 

 

無料WiFiはないので購入していました

 

私はそこが少し不便でしたねアセアセ

 

パソコンを使いたい時は中心街に図書館があったのでそこで使っていました

 

 

ちなみにCountdownのスーパーは徒歩2分

 

目の前にあるのでかなり便利でした

 

 

 

注意バッパーの規則が独特

 

ただ他とバッパーと違う点もありました上差し

 

他に比べると規約が少し多いのかなと思いました

 

このバッパーは仕事で住んでいる人がほとんどなので、消灯時間が早いので遅くまで飲んだり、しゃべったりするのができなかったですね上差し

 

夜遅くまで起きるのは休みの前の日のみって感じでした

 

私は朝早かったので夜遅くまで全然起きれなかったので平気でしたがお酒が好きな人は少し大変なのかなと思いました生ビール

 

あともう1つ珍しいと思ったことが食器なども最初にまとめてセットで箱で渡されるのですが、もし無くなったりした際は罰金でお金が発生していましたガーンガーンガーン

 

フォークやスプーンまできっちりしてましたよ

 

私の友人見事にいろんなものをなくして罰金でお金払っていましたよガーンガーンガーン笑笑笑

 

こんなにきっちりしたバッパーが今までで初めてだったのですが、人によっては好き嫌いがあるのかなと思いました

 

管理されている分共同スペースが綺麗なのはとても良かったです照れ

 

 

あと、住んでいる人たちが本当にいい人ばかりで私は本当にいい思い出になりましたラブラブ

 

今だに連絡を取っているので本当に出会いに感謝デレデレ

 

 

 

 

 

注意仕事について

 

気になる仕事のことについて書いていこうと思います

 

やはりここもコネやハイシーズンのタイミングになるんですよぉぉぉびっくり

 

もちろんハイシーズンに働きたい!!!!

 

シーズナルワークなので忙しくなると本当に忙しいし、雨が続いたりしたら暇になったり実際現地に行かないと本当にわからない感じなんです

 

毎年気候によってハイシーズンの時期が数週間変わるんですよ

 

私が到着した時期がよくて、数日待っただけで仕事が始まったのですが私が今だに仲良くしているイタリア人の友人はなんと着いて3週間仕事がなかったと言っていましたチーン

 

早く来すぎたと嘆いていましたゲッソリゲッソリ

 

このイタリア人の友人が仕事を紹介してくれた上に車を持っていたので私は一緒に連れて行ってもらえることに照れ

 

本当に感謝お願いお願いお願い

 

車はあってこしたことはないのですが、もし車がない場合も大丈夫ですOK

 

ニュージーランドのバッパーには自転車が大体貸し出しされています自転車

 

自転車で仕事に行っている子がたくさんいました

 

また詳しく書いていきたいと思いますが、キウイファームやパックハウスはこのタウランガやテプケにはたくさんあるのですパー

 

車がない人たちは自転車で30分くらいの場所で働いている子がほとんどでした

 

車がないと選択肢はないのです真顔

 

私はテプケの方だったので車がないとだいぶ辛いです

 

絶対自転車では無理ですバツレッド

 

車でもかなり時間がかかるので…

 

もしテプケの方で働きたい場合は、テプケのバッパーで滞在するか、タウランガでわたしのように車を持っている同じ職場の人がいると思うので連れて行ってくれるか聞いてみたらいいと思います!!!!!!

 

詳しいキウイのパックハウスなどはまた違う記事に書いていきたいと思います

 

ここでの仕事は大変なこともありましたが、今思えばいい思い出です筋肉

 

この時一緒に過ごしたイタリア人の友人2人は1ヶ月毎日一緒に過ごしていたので今だに近況報告で連絡取ったりしていますし、のちにニュージーランドで再開して最後に一緒に旅行しました照れ照れ照れ

 

楽しかったなぁぁぁぁイエローハーツラブラブラブラブ

 

仕事探しは大変だと思いますがそれもまたいい思い出になるかなと思いますデレデレ

 

それではこの辺で手ありがとうございました

 

 

MONA🦜

 

 

 ニュージーランドの他の記事も載せておきます🇳🇿