ニュージーランド 南島 Takaka   | MONATABI

MONATABI

これまでに行った旅の思い出を残したいと思い旅記録をつけてみようと思いました★

ニュージーランド🇳🇿南島 Takaka

 
 
 
こんにちは手

 
 
 当時2017年3月
今回はニュージーランドワーホリ最初の観光地
タカカを紹介していきたいと思います
 
 
ここは私がオーストラリアで知り合ったフランス人の友達がニュージーランドでワーホリしていたので久しぶりに一緒に旅行した場所になります
その子が車を持っていたのでネルソンの空港からこのタカカまでドライブ観光してくれました
だいたい2時間くらいで着きます
 わたしはただ乗ってただけてへぺろ

タカカ
Takaka

 


ここはニュージーランドの南島の北端に位置する小さい街になります

この近くは本当に綺麗な場所が多くたくさんの観光客がいました

ゴールデンベイやププスプリングやタカカの丘など見どころ満載です

私は時間がなくてププスプリングに行けてないんですショボーンえーんガーン悲しい……

 

でも、このタカカの街は少し観光したので紹介していきますね義理チョコ

 

この町の第一印象は可愛いヒッピーの街でした虹義理チョコ虹左矢印こんな感じウシシ

派手可愛い感じがとても大好きでした義理チョコ義理チョコ義理チョコ

ニュージーランド自体がとてもヒッピーな感じのお店が多いような気がします義理チョコ

私はあの個性的なヒッピーのファッションが大好きなんです

個性が出てとても可愛いです虹虹虹

 





これがタカカのメイン通りですね

写真撮るの下手でごめんなさい全然伝わらない……笑

派手可愛い感じじゃないですか???

この街はカフェもとても多かったです

 

何件か回ってどこも混んでいたので、唯一すぐたべれるのがハンバーガーでフランス人の友達がハンバーガーが食べたいと言ったのでそのままこのハンバーガーショップに行きましたどこに行っても海外はだいたいハンバーガーになります笑

こちらのお店で食べました

 

Bay Take Away





注文してから焼いてくれるので熱々ハンバーガーが食べれますチューもぐもぐ

お肉もジューシーで最高です

ポテトもたくさんあります

もちろん美味しいですぅぅぅぅ酔っ払いニヒヒ

ニュージーランドはハンバーガーが美味しいところがよくあるイメージです

 

 

でもここも満足だったんですが、私たちが入りたかったお店があったんですよ

ここの近くにあったこのレストラン

 

The Dangerous Kitchen


 

このハンバーガーショップの横にあるこのお店です

この日が金曜日だったのか人気店なのか人が多すぎて入れなかった……

本当はこの店に入りたいねと言っていました





このお店はベジタリアンのメニューが多いお店でしたサラダサラダサラダ

グルデンフリーやヴィーガンのメニューが豊富

私はベジタリアンでもなんでもないのですが、なんかこういった感じのお店のメニューを食べることがないので食べてみたいなとゆう感じです

なのでこちらのお店に行かれる際は、予約された方がスムーズかなと思いました

 

 

 

腹ごしらえした後この近くにある有名な丘に運動がてらハイキングに行きましたランニング

このハンバーガーショップから車で約30分くらいの場所にある有名スポット

 

タカカヒルウォークウェイ

Takaka Hill Walkway


 

ここですね!!!!!





上から下を見渡せますびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

本当にニュージーランドは自然がたくさん残っていて本当にどこも綺麗です

緑色もこんなたくさん色があるんだなとしみじみ思いながら見惚れていました

他はたくさん大きな岩がゴロゴロしていましたよ

海外はなんでも大きいですねウインク迫力がすごい


 

 

ここでこの景色を堪能した後、友達が車中泊しているキャンプ場に行きました






この感じがまた楽しいんですよ

この友達とはオーストラリアでもキャンプをしたので、それを思い出すねって語りましたおねがい


その子の友達もみんなフランス人で何人かシーズナルワークのため移動してるみたいでした

この時もネルソンでビールのホップの仕事をしていましたが、シーズンが終わるからもっと南に移動すると言っていました!!!!

フランスコミュニティーががすごいですね

このビールが有名なネルソンのビールイベントにも行ったのでこのこともまた今度書いていきますね生ビール

ネルソンは地ビールが豊富なのでビール好きにはたまらないと思います

 

 

 

もし南島の観光の一つにこの可愛らしい小さな町タカカに寄り道してみてはいかがでしょうか???

それではこの辺で手ありがとうございます

 

MONA🦜