小2息子に約束を破られてショック。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。


【ねぶそく】私。社畜。家事育児苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。


【小2息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命。


楽天スーパーセール始まりますキラキラ

要エントリー気づき

イベントバナー



こんにちはニコニコ



ママ友が送迎してくれている運動系の習い事のお話です。
送迎の話↓



時間になったら家まで迎えに来てくれるんですが、ママ友を待たせやしないか毎回気を揉み、LINEで様子を伺っています。

↑最近では心配する私をおちょくるような行動も真顔




 そして今回


16:43  着替えたかどうかの問いには答えず
17:01 カービィのバイバイスタンプ

 同時に、スマホにドアの鍵が開閉された通知が届いたので、無事にママ友と合流できたと判断しました。






スマートロックはコレを使っています下矢印

スマホに通知が来るだけでなく、外出先からでも遠隔で鍵の開閉が出来て便利です。

 



17:21  「ついたよ」LINE



あぁ、良かった。
無事についたのねニコニコ

…じゃねーわ!!
スマホは家から持ち出さない約束どこ行った!?



スマホを持ち出したことを咎める私に対して呑気なスタンプで返信する息子。


ここで私は気付きました。


スマホを持ち出したことを叱るのなんて後でよかったんだ。


他の生徒さんもたくさんいる体育館でスマホをいじっていることをやめさせなければいけませんでした!!
子ども同士トラブルになりかねませんし。
無くされたら困るし札束



「スマホしまいな」
これを読んでからはリュックにスマホをしまったと思われます。



まったくムキー
わりと聞き分けのいい息子だと思ってたのに←え?ねー


そして19時、習い事が終わり迎えに行くと、お友だちがいる前で

またまた自慢げにリュックからスマホを取り出す息子。



すぐさま捕獲し、出しうる限りの低音ボイスで

スマホ持ち出すなって言ったよね?

サムネイル

と注意すると、身の危険を感じたのか素直にしまいました。




車に乗り込むと、不穏魂

ムスーッとしてひと言も発しない。



友達の子ども(小2女子)が学校にメイク道具を持っていって先生に叱られ反省文を書かされたと聞き、



「女子はやっぱりませているねぇ。それに比べてうちはまだまだ幼いわ笑いなんて笑い合っていたのにチーン




男子は機械系を持って歩きたがるのか昇天



小2息子、親がなんでもお見通しの時代は終わりが近づいているっぽい泣

1度息子と約束ごとを再確認しないといけないですね。



以上、ねぶそくでした。



イベントバナー