掘ったて小屋と言われた。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。




【私、ねぶそく】社畜。家事育児苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。


【小2息子】登校しぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ゲーム、You Tube命。ひとりっ子。


要エントリー

イベントバナー



こんばんはオーナメント



地方の中小企業で事務員をしています、ねぶそくです。



求人対応などもしておりまして、それはそれは色々な人が来ます笑い泣き




本日来た方は


事務所の場所はすぐに分かりましたか?ニコニコ

サムネイル

↑面接の緊張を和らげるために、他愛もない話を振ります。「アイスブレイク」と言うそうです。



サムネイル
 

いや~、看板も見えなくて、何度か通りすぎました!

掘っ建て小屋が突然現れて驚きました!



ほったてごや…


ほったてごや…


ほったてごや…


ほったてごや!?



「掘っ建て小屋」が頭の中で反響します笑い泣き



 Wikipediaより「掘っ建て小屋」


元々は建築方法の呼び方。
現在では「粗末な家」に対して使われる表現。


だよねー笑い
掘っ建て小屋って、あんまり良いイメージでは使わないよねー笑い泣き


この応募者はもしかしたら建築方法のことで言ったのかも知れませんが。
(にしてもほったて小屋ではありませんが)


ブラック企業だけど、わりと建物はしっかりしてるよ?ニヤニヤ


以降、苦笑いが止まりませんでした笑い


ちなみにこの応募者の方、採用です!!


以上、ねぶそくでした。


イベントバナー