世界一受けたい代替医療の授業 | ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

インテリア風水・天然石ジュエリー・自然化粧品を通じて、日々の暮らしがより豊かに心地良くなるお手伝いをしているangeのブログです。
日常のちっちゃな出来事から一大イベントまで、ココロのアンテナがキャッチした事をお伝えしています。

神戸で開催された「世界一受けたい代替医療の授業」


おのころ心平さん

miriさん

Vanillaさん

帯津良一先生


という、超豪華な顔ぶれが揃ったセミナーは

タイトルにもある「世界一受けたい」そのものでした。



中でも、帯津先生のチャーミングな事!

ものすごくパワフルなオーラを発しつつ、飄々とした語り口。

ただお話が上手で面白い、というだけではない人の心をつかんでしまう人間力。


あの会場にいた400人の参加者はみんな先生にハートを

わしづかみにされたと思われる。。



人生に「ときめき」が大切だという事。

「医療」と「医学」を分けてとらえる事。

帯津先生の考える「ホリスティック医学」とは。

「あるがまま」の大切さ。


・・・などなど、ものすごく濃い内容を笑いを交えつつ、楽しそうにお話されていました。



もちろん、おのころ心平さん・miriさん・Vanillaさんも

それぞれの立場や視点から興味深い内容満載でお話して下さいましたよ。




私はそういう内容をまとめるのがとっても苦手なので

内容を詳しく知りたい方はコチラ!

るし子ちゃんのブログへどうぞ♪

(相変わらずすごい分かりやすく完璧にまとめてくれています。すごいなぁ。)


リンク 1限目 おのころ心平さん編
リンク 2限目 miriさん編
リンク 3限目 Vanillaさん編
リンク 4限目 帯津良一先生編 その1
リンク 4限目 帯津良一先生編 その2