彼のご両親宅へ行ってきました・当日記録編 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

ホントだだの日記というか記録です。
彼のご両親宅(広島)へ行ってきました・当日記録編。

結果&準備編 はこちら(

スライム

2月の土曜、彼の親御さん宅がある広島へ出発したのは東京駅8:09発の新幹線。東京駅までの在来線は遅れる可能性もあるので早めに・・・と家を出たのは6時半すぎ、早い笑い泣き

東京駅で買ったパンを新幹線車内で食べ(5個で2000円くらいしたのに全然美味しくなかった(笑))

4時間近くかけて、12:03にやっと広島駅到着です。
ご両親との待ち合わせは17時半なのでそれまで少し観光。路面電車、新しい車両がたくさん走っていました!近代的。

古い車両もまだまだ走ってはいますが。
そうそう、これが私のイメージな路面電車↓

広い川がたくさん。

お天気イマイチですが、原爆ドームや平和記念公園あたりをぶらついて。

彼はこのあと、通りかかったそごう3階のバスターミナルを懐かしそうに見ていました。子どもの頃は出掛けるときバスがメインだったようです。

雨が降ってきたので15時前、早々にホテルへチェックイン。
早起きでクタクタなのでベッドに転がって英気を養います、このあとが本番!!

指差し

駅ロータリーへ向かっている途中、17:20に「もうおるじゃろ?」とお父さまから彼に着信。待ち合わせ17時半だよあせる
うちの父の倍くらい、せっかちな方でした(笑)。

向かったのは寿司割烹。なんと会席コースにお寿司10貫をプラスしての予約でした!!すんごい美味しかったけど、さすがにお腹いっぱいあせるはち切れそうでしたあせるあせるあせる
私のお寿司3貫を横から彼にパスしたら、そのあとお母さまからもパスがきて、彼も満腹すぎでした。

なぜお父さまがそんな予約にしたかと言うと「個室をとるにはコースの予約が必要。寿司だけじゃ座敷かカウンターになるからコースを頼んだ。でも食べたいのは寿司だから」と。豪快笑い泣き

それにしてもお寿司の美しさはすごかった。あんなきれいに細工してあるお寿司は初めて食べました。

それにしても、こんなに食べたの久しぶり!!というくらい食べました笑い泣き
この日は敢えてお昼ごはん食べずにいてよかった!!

あんなに気を遣った服装ですが、ご両親は慣れた店のようでカジュアルな格好で拍子抜け。
でも前回のG7あとに米国務長官が食事した店と聞けば、気を遣って正解だったと思いたい!!

そういえば、以前に彼からお母さまについて「最近耳が遠く、聞き取れなくて聞き返すのがすごく恥ずかしくてイヤなんだって」と聞いていたので、私は終始、声を大きくして話していたのですが
ふたりでホテルに落ち着いたときに「そういえば、彼くんの普通の声も聞こえてたみたいだし、全然耳遠くないじゃん」と言ったら「補聴器の調子いいらしいよ」て!
先に言ってよ!!私、ひとりでうるさい子みたいでしょ!!むかつき お店でも車内でも声を張り上げていましたむかつき