めでたい♡ | ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

靈氣大好きレイキティーチャー&誕生日鑑定士®ともみです。おかげさまでまさよさん認定のレイキ師範講師になりました。小さな頃から占いや不思議な話が大好きでした。数秘33だと知ってからいろんな占いの資格を取りました。臼井式靈氣伝授と占い鑑定しています。

お越しくださりありがとうございます。


まさよさんの交流会の次の日

香椎宮さんへ参拝しました。



弁財天さまがおられる前の池に


菖蒲が綺麗に咲いていました。


こちらの池でこんなに色とりどりの菖蒲が咲いているのを見たのは初めてな気がします。


美しいです✨



日頃の感謝をお伝えしました🙏


梅の木に黄色い梅の実がたくさん実っていました。


綾杉も凛々しいてす。

(こちらは昨日の写真です)

七五三のお詣りの方も
おられました。🎎

お兄ちゃんと妹さんかな。

二人とも着物姿キマっています。

かわいい😍

スクスク大きくなってね。

カラフルな鯛みくじの中にキラリと光る鯛が入っていて


それを目指して釣り上げました👏

いつだったかすべて金色の鯛みくじを見た事があるのですが

そういう時はしてみたいと思わないから不思議です。


ありがとうございます😊


オルタナスさんや
龍桜音さんも行かれてた
鏡天満宮さんにも行きました。
(交流会で喜びの再会だった方も行かれてたそうです)

前回の福岡滞在の時に
参拝していた神社さんでした。

景色にみとれて歩いていて
たまたまおみかけした神社さんです。

こんな場所に👀って
その時心が踊りましたよ。

実は香椎宮さんからバスに乗った時に警固神社さんに行こうか

福岡護国神社さんに行こうか悩んでいて

何故かふと鏡天満宮さんと櫛田神社さんだわって思いたち

ふらっと降りました。🚌

鏡天満宮さんを目指してバスを降りたのですが

川沿いに見当たらず

結局キャナルシティの方まで

歩いて来ていました。

キャナルシティの方からなら

川端通商店街にすぐに行けます。

こちらにも海外の方が多くおられました。

以前は断トツに韓国の方が多かったのですが

今はいろんな国の方たちがおいでになられてるみたいでした。

商店街の中にある増屋さんは
博多人形のガチャがあります。

ガチャの存在に気がついてからは
気が向いた時に引いてます。

ネコさんが出ました。


笑顔猫さんよろしくね🐱

先ほどのバスの中で
春日神社さんでいただいた

縁起物が入っている

おみくじを開けていました。

そちらも招き猫でした😻

リンクしていました💖

招き猫大好き💞

そして今回新たに発見したお店があります。

今まで鉄砲のお店があるだなんて知りませんでした。

意識せずに歩いていると
ほとんどまわりを見ていないものです。

龍桜音さんに
教えていただいたので

意識しながら
ゆっくり通りました。

本当だ、ある!👀

しかも、宝くじ売り場もあるではありませんか👀

なんだかここは当たりそう🎯


鉄砲だしね🔫

ほんの少し
能登半島地震支援ドリームジャンボ宝くじをいただきました。

当たるといいなぁ~🎯

櫛田神社さんも海外の方たちで
溢れていました。


ツアーガイドさんが
聞いた事のない言葉で話されておられました。

ここが日本だなんて
忘れてしまいそう。


御朱印をいただくところにも
英語で御朱印についての説明の紙が置かれていました。

昨年はなかったです。


預け札なんとゾロ目。


44、足すと8になります。


8の数秘での意味が好きです。


無限大、豊かさ、仲間、パワフルなどを意味します。


それだけでうれしくなります。


この数字を見られた

皆さまにも良き事がありますように🙏


そして櫛田神社さんでの

楽しみの一つは


毎年変わる山笠です。



今年も素晴らしい👏👏👏

水の流れが生きているようで

大迫力です😍


反対側はヤマタノオロチでした。


豪華です👏👏👏


神楽の演目も
ヤマタノオロチが好きです。


圧巻👏👏👏

大蛇さん🐍かっこいい😍


海外の方はこちらの山笠ではなく

池にいる鯉が気になられておられるようでした。


小さな池のまわりを群がるように見ておられて。


何がいたんだっけ?って


わたしも後で覗くと


ゴールドの鯉がいました。✨


宮島にある『みやじマリン』も


ほぼ鯉と金魚だけの

室内展示室を


新たに増やしたりしています。

(はつこい庵です)


広島はカープ(鯉)だから?


鯉や金魚は身近に

見れる生き物として

メジャーなので


もっと違う展示がいいのになって思ってたけれど


海外の方をターゲットにしたら


当然な流れだったのでしょう。


昨年、東京上野でも鯉の販売会があって立派な鯉がいました。


見たこともないような

大きい鯉ばかりです。



たくさん水槽がありました。


全国各地、海外からも

そのために来られてると

ニュースでしてました。


日本人も錦鯉が好きな方

かなり多いのでしょうね。


昔は鯉が池にいるのは

普通でしたし


新しく家を建てる時にも

池はどうされますか?とか

聞かれる時代でしたもの。


全国の鯉のファンの皆さま


宮島に来られたら


是非水族館にも


お立ち寄りくださいませ。


鯉と瀬戸内海のスナメリが

お待ちしています💞


夏場はクーラーがきいていて

涼しいですしオススメします。


暑くなってきましたので

熱中症に注意しましょう🥤





あなたの未来は明るい🎶




あなたの元に幸せが降り注ぎますように✨


パルツゥムパルツゥム🧚



まさよさんの魔法学校の皆さま


せぇーの🎶


『わたしはなんでもできるのぉ』

空に向かって叫びましょう👌



思考のクセはなかなか


急には治らないけれど


少しずつは変化すると

わたしも思ってます。


『すべてはあなたの想う通り🎶』


今日も自分に魔法をかけて

スタートしましょう☺️



『これ食べたら元気になれる』

あなたが思う魔法の食べ物も

しっかりいただきましょう💖





お読みくださりありがとうございます。





♡靈氣伝授しています♡

🔮占いしてます🔮




当たり前のようで

当たり前でない

日常に感謝します🌈