筥崎宮のさつき大祭♡ | ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

靈氣大好きレイキティーチャー&誕生日鑑定士®ともみです。おかげさまでまさよさん認定のレイキ師範講師になりました。小さな頃から占いや不思議な話が大好きでした。数秘33だと知ってからいろんな占いの資格を取りました。臼井式靈氣伝授と占い鑑定しています。

お越しくださりありがとうございます。


筥崎宮に参拝しました。


いつもは閉まっている扉が開いていて生け花の展示もあり本殿の裏側まで見せていただけました。



さつき大祭でした。


たまたま27日と28日の

2日間だけ開いていたみたいです。



普段見慣れない四色の旗は東郷平八郎さんが上げた旗だそうです。


日本海海戦記念大祭です。



目的地は別のところでしたが

ふらりと電車から降りて

鳥居のところの看板見ても

ピンとこず


大祭だなんて知りませんでした。


こんな日に参拝させていただき

ありがとうございます🙏



『天下太平』と



『万民和楽』の旗がありました。


日本を守ってくださり

ありがとうございます🙏



1日乗車券を購入したので

どこまで行けるか

足と時間との相談でした。


わたしは途中で気がついて買いました。

たくさん地下鉄で移動しようと考えられてる方は最初からご購入されるのをオススメします。


新年の恵比須大祭でも

お世話になった

十日恵比須神社さんに参拝しました。



あの日の行列や賑いが嘘のように
静かでした。


わたしはこちらの空気感も好きです。

めでたい♡

こちらの神社さんの
インスタグラムを見て
是非とも欲しかった
福おこしみくじと



たくさんお顔がのぞいてる
かわいい御朱印が


なんとまだございました。


ありがたく

両方いただきました。


ありがとうございます😊


この二つの神社さんに

先に行った事により

東長寺さんの護摩祈祷に

ピッタリな時間に到着できました!

こちらも知らずに行ったので
タイミング良かったです。

空海(弘法大師)さんが
最初に創建されたお寺だそうです。


普段開いていない六角堂の扉も
開けられておられて
弘法大師像
北辰霊符神像
白衣観音像にも
初めてお会い出来ました。


ありがたいお経をお堂の中で聞かせていただきました。


護摩焚きの炎が見れて

法螺貝や太鼓の音色が聴けて

幸せでした。


とても広いお堂だったので

今回のマスクは白いままです。


最後に背中を一人ずつ

パンパンパンって叩いていただけてなんかスッキリしました。


気持ちよかったです。


ありがとうございます🙏


福岡護国神社さんに参拝しました。



参拝しながら思ったのですが


さつき大祭もあった日だからこそ


日本を守るために戦ってくださった方たちの御霊に感謝をお伝えするためにこちらに来れて良かったです。



未来永劫
次の世代までも
平和が続きますように🙏


警固神社さんに着いた頃には
青空になっています。


昼過ぎまで雨の予報で
朝から長い傘を持ち歩いていましたが使う事なく…
龍さんがとめててくれたのかもしれません🐲

靴がグチョグチョになるのが
嫌だから雨降らせないでね☔
ってお願いしてたのが届いたのかしら。


笑ってる狛狐さん
かわいいです🦊


最後に若宮神社さん⛩️


はい、こちらでおしまい⛩️

タイムオーバーです☺️


よく移動しました。

よく頑張った、わたし。


もうすでに

エネルギー切れで


近くの居酒屋で

お腹いっぱいいただいて

エネルギーチャージしました。


一人でも全然大丈夫👌


ただ、居酒屋はシェアしながら

食べるといろんな物が食べれるからみんなと一緒の方が楽しいですね。


ドン・キホーテに寄りましたが

海外の方がほとんどで賑わっていました。


ニュースで観た事ある

医薬品をたくさん買われていました。


レジの人に海外の方に間違われて

レジ袋いるのかって

ジェスチャーされました。😅


違う場所では

ルイヴィトンの紙袋を持たれた

海外の方がおられました。


バブルの時に海外旅行して

日本で買うより安いからって

ブランド物を買って帰ったのを

思い出しました。


今は日本で買うと安いからって

言われてるのでしょうね。


なんだかなぁ~



あなたの元へ幸せが降り注ぎますように🙏


お読みくださりありがとうございます。



あなたの未来は明るい🎶


安心安全に包まれますように

祈ります。





♡靈氣伝授しています♡

🔮占いしています🔮





当たり前のようで

当たり前でない

日常に感謝します🌈