晩御飯は朝作ります 〜2児子育て中〜 -8ページ目

業務用スーパーへ

これぞ冬!というほど寒くなってきましたね!!ガーンガーンガーンガーン

私は毎年高校の時の同級生で
よくママ会をします!!

子供達も同世代なのでとても盛り上がります口笛口笛口笛

来月はじめにクリスマス会をするのですが

大人10人
子ども17人という大人数!

三チームにわかれてゲームをします!景品はお菓子ということで
私はボーリングチームのお菓子買い出し係なので
お菓子を買いに業務用スーパーに行ってきました。


お!なかなか業務用スーパーには行く機会が無いのですが

や、安〜い!!!

{AE0BD58B-3F05-4E8B-AE34-4B944184E328}

{4759653C-B38E-4997-B8C3-0557B9F05EAE}

{3ACEB7EE-D1FD-48CD-B51D-4CFABE4247FD}

{1ADA9B35-F1A0-4DB4-A988-3BA55FBAB429}

全部で4千円しませんでした!!

これを小分けしていきます!!!

※二階の使われていない部屋にお菓子を置いてるためカーペットが夏仕様ということはお気になさらず笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ユニクロの裏ボアスウェットパンツ

さ、寒いガーンガーンガーン特に夜中!!
授乳があるので服を脱ぐしで寒くて目が覚めて眠れない毎日

昼間も寒い!!

というわけであったか服を探しにユニクロへ!!!

見つけました!裏ボアスウェットパンツこれを試しに買ってみるかと帰って、一度洗濯をして


何これーラブラブラブラブめちゃくちゃあったかい!!!!!本当に感動レベル!絶対色違いも買うぞニコニコニコニコニコニコニコニコ

寒さにお悩みの方オススメですよ!!
{F3F2273D-4F06-44DD-91CD-2507C5598C2D}



そして我が家ついに息子の要求通りコタツを出して2日目

幼稚園から帰っておやつを食べるとすぐコタツへ入り即昼寝爆笑爆笑爆笑爆笑

{A28A3159-987E-4319-BFA4-6F367CFC3E1D}

こらこら、グータラじゃないか

本日の晩御飯は

さつまいもご飯

小松菜とえのきの卵とじ

こんにゃくのおかか煮

スティックじゃこ天

ミニ餃子入野菜スープ

ですニコニコニコニコニコニコあったかメニューにしました!!!

明日もまた寒そうですね!!

赤ちゃん相談に行ってきました

朝晩とても寒く息子ならはコタツを出してくれとリクエストがあったので
今日は外にコタツ布団を干していますウインクウインクウインク

昨日は市の赤ちゃん相談に予約してたので
体重が気になってたのでいってきましたニコニコ

保健師さんが何度も見直すほど大きかった次男笑い泣き笑い泣き笑い泣き2ヶ月半ちょいで6200グラム

長男がなかなか体重が増えなかったので
逆に大きすぎるのかしら?と思いました

育児相談は別にないので帰ろうとしてたらせっかくなので相談して帰ってとほぼ無理やり言われてしまったので
一応面接してきました。笑

体重増えすぎてますか?
長時間寝る時は起こしてませんが大丈夫ですか?
と  

先日巨大な大根を産直市で80円でゲットしたので

豚肉と揚げとちくわで煮物にしてみました!朝作ったので夜には味がしみてて長男も完食してくれましたニコニコニコニコニコニコニコニコ

あとはチキンステーキ
           きゅうりとかつお節のサラダ
         具沢山お味噌汁 

でした。

寒いのでユニクロで防寒服をゲットしましたよニコニコ
{84CD48CA-0779-4770-B651-28FBEC368E27}