晩御飯は朝作ります 〜2児子育て中〜 -6ページ目

みかん狩り

お友達にさそっていただいて

息子2人をつれみかん狩りにニコニコニコニコニコニコニコニコ

実は


みかん大好き人間でして

中学生の時1日に30個食べたことがあります。←やり過ぎ。笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

みかん食べ放題とカゴ一盛り持ち帰り付き

3ヶ月の赤ちゃんを連れてはなかなかカゴ分持って帰るの採るだけで大変でした

息子は自分でむくのが面倒くて採る専門でした〜笑い泣き笑い泣き
{0DE90B38-30B3-4510-9FC6-7DC1636F39E0}

{0C1D0A64-0056-478C-A07F-E594C6A7FCCD}

クリスマス会

どんどん寒くなって各地で雪が降ってるみたいですねウインクウインク

今週は金曜日の赤ちゃんマッサージまでは何の予定も無く口笛お家でゆっくりと思いきや
いきなりのスイッチが入って大掃除モード
一日一箇所するのが目標です。

しかし3ヶ月の赤ちゃんがそんなにお掃除する時間をくれるはずもなく

超中途半端な状態で今ストップ中です。笑


さて2日前に仲良し友達が集まりクリスマス会をして来ました。

最初は大人子どもで10人とかだったママ会が今回はなんと大人子どもで25人笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

各チーム子どもにゲームをしたり

ママ達はプレゼント交換をしたり!!



お菓子バッグ作り

バッグ型の段ボールにお菓子を貼り付けていきます

{75B011E4-CC1B-4B49-A1E7-BA8928A385E3}

完成!!!

お料理も大量ラブラブラブ
{963132FC-CA9F-4111-9CA3-CE27848A004A}

私が持って行ったのは
パンオードブル!!
パン屋さんにお願いしました!!

{401169CC-AD01-461D-9C14-10CB90D2353D}


サッカーの試合

幼稚園で週一習っているサッカー

色々な幼稚園が集まって試合があるということではじめて参加してきました

サッカー姿を見たことが無いのでどうかなぁ?と思ったのですが

さっそく朝から行きたく無い!の連発ガーンガーンガーン

もうチームが決まってるので無理矢理にでも連れて行きました

そして試合開始!!

ボールにはついては行くのですが

最後尾そして謎のスキップ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{7EFA866A-70CD-490B-97EF-8C66EA5938AF}

試合中ずっとスキップでした。笑

ボールを奪う!とか
ゴールする!とか
そういう競争心みたいなのが特別にないみたいで
これはいつか芽生えてくるのでしょうか??

そして他のメンバーが頑張ってくれて
なんと優勝しました!!

メダルを嬉しそうに首からかけていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もっと活躍してくれー!!!


帰りに
寒かったしラーメンでも食べて帰ろうかと言うと

お寿司!!!!

何度言っても

お寿司!

との事なので帰りはスシローに!!
いつも3〜4貫しか食べないのに

6貫完食ニコニコニコニコニコニコいいですね!しっかり食べてくれて嬉しいですおねがいおねがい

帰りにアイスを買って帰りました。

最近の夫の休日の晩御飯はひたすら


です笑い泣き笑い泣き笑い泣き