クリスマス会
どんどん寒くなって各地で雪が降ってるみたいですね

お菓子バッグ作り
今週は金曜日の赤ちゃんマッサージまでは何の予定も無く
お家でゆっくりと思いきや
いきなりのスイッチが入って大掃除モード
一日一箇所するのが目標です。
しかし3ヶ月の赤ちゃんがそんなにお掃除する時間をくれるはずもなく
超中途半端な状態で今ストップ中です。笑
さて2日前に仲良し友達が集まりクリスマス会をして来ました。
最初は大人子どもで10人とかだったママ会が今回はなんと大人子どもで25人



各チーム子どもにゲームをしたり
ママ達はプレゼント交換をしたり!!
お菓子バッグ作り
バッグ型の段ボールにお菓子を貼り付けていきます
私が持って行ったのは
パンオードブル!!
パン屋さんにお願いしました!!
サッカーの試合
幼稚園で週一習っているサッカー
色々な幼稚園が集まって試合があるということではじめて参加してきました
サッカー姿を見たことが無いのでどうかなぁ?と思ったのですが
さっそく朝から行きたく無い!の連発


もうチームが決まってるので無理矢理にでも連れて行きました
そして試合開始!!
ボールにはついては行くのですが
最後尾そして謎のスキップ



ボールを奪う!とか
ゴールする!とか
そういう競争心みたいなのが特別にないみたいで
これはいつか芽生えてくるのでしょうか??
そして他のメンバーが頑張ってくれて
なんと優勝しました!!
メダルを嬉しそうに首からかけていました


もっと活躍してくれー!!!
帰りに
寒かったしラーメンでも食べて帰ろうかと言うと
お寿司!!!!
何度言っても
お寿司!
との事なので帰りはスシローに!!
いつも3〜4貫しか食べないのに
6貫完食

いいですね!しっかり食べてくれて嬉しいです

帰りにアイスを買って帰りました。
最近の夫の休日の晩御飯はひたすら
鍋
です







