晩御飯は朝作ります 〜2児子育て中〜 -4ページ目

クリスマスケーキ

友達と3人で
お菓子教室に行って来ましたニコニコニコニコ

今回はなんとクリスマスケーキ!!

マスカルポーネチーズを真ん中にはさんだベリーソースの甘さ控えめ大人なクリスマスケーキです!!

{0A7D41ED-B059-438D-B1FF-1667CB05F763}

{BDC75ED5-F19C-44FB-B8B1-767C57688181}

{8600EF60-5435-4E80-AFB2-C508DAAC7610}

{611997EC-FFCF-42A4-B9D5-8396D8ED5B60}

{47A4B469-1C5B-4C08-8F8E-2AE98B89DC63}

{CCE12042-97AA-4722-A1FF-1AFD3CC3CE3F}

とっても有意義な時間でしたラブ

お家ランチはローストビーフ

幼稚園のバレー部のママ友さんにお誘いいただき
お家ランチに行って来ましたウインクウインクウインク

お家にお邪魔すると

机の上には手作りのローストビーフ!!!

{61AD3CFE-D51F-4D0C-8AD6-8E37FC17FB03}

ステキー!!爆笑爆笑爆笑爆笑

フォカッチャも手作りでモリモリと美味しくいただきました!!

こんな感じで私は育児を中心に
育休をフルに楽しみますおねがいおねがいおねがいおねがい

この日作って行った晩御飯は
鳥つみれと野菜たっぷりの中華スープ
揚げ豆腐の煮物卵とじ
焼豚のソテー
でしたチュー

お家でカレーランチ

私には3個上に姉がいますウインク

ま、正直性格が真逆すぎてけして仲良しとは言えませんが

なんとお互いの第一子が5日違いで産まれるというものすごい偶然!!

小さい頃はわかってなかった息子たちも一緒に遊びたい!と言うようになり、昨日は姉と甥っ子が遊びに来てくれましたニコニコニコニコニコニコ

みんな大好きカレーを作りました。

カレーライス
フルーツ盛り合わせ
大根と豚肉のコトコト煮←前日これ旦那に大好評!
サラダ
唐揚げ
を準備してみましたニコニコニコニコニコニコニコニコ

{BA20DEB9-8083-4666-B6A8-A1762F0E047D}

ま、家にあったもので作りましたけど爆笑爆笑爆笑

甥っ子は昨日もカレーだったと言って果物と唐揚げしか食べてくれませんでした!!笑

とってもおとなしい姉から産まれた驚くほどヤンチャな甥っ子と

とってもうるさくて落ち着きがない私から産まれた静かな息子

これは本当笑えます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして1番参ったのは
何を隠そう

声と音で全くねれなかった次男!!

明日はゆっくり寝かせるからねえーんえーんえーん

なかなかの神経質で音や声がすると寝てくれません