晩御飯は朝作ります 〜2児子育て中〜 -2ページ目

内祝

あけましておめでとうございますニコニコニコニコニコニコ

更新もマチマチだったりしますが

ブログで他のママ達子育てや家事の悩みが

自分だけじゃないんだ!

って思ってもらえるような場所に出来るようにしたいと思いますウインクウインク

コメントなど気軽にしていただいて、情報交換など出来たら素敵だなと思いますウインクウインクウインク

次男の内祝を産む前から

銀座菊廼舎さんのお菓子と決めていましたニコニコニコニコ

とっても可愛くて

雲平はオーダー出来ますウインクウインクウインク

お正月のお菓子として自宅用にもひとつ注文していました。今日が開ける日

{3360E30E-E62A-4117-8E01-70DD96AF0E26}

とっても可愛いですよね!!

色んなお菓子が入ってて
すごく上品なお味ラブラブラブラブ

今日は私の実家でゆっくりおせちやちらし寿司、おせんべいや、八つ橋食べながら過ごしました。

実母親とは
ケンカもしますが性格が似ていて
良き相談ですウインクウインクウインク


おせち作り

さ、31日!おせちを作ります!!

実家の母に数の子とちらし寿司はお願いしています!!

そして、いつもお世話になっている職場の子にも毎年作っていますウインクウインクウインクウインク

今朝は6時前に起きて

次男の機嫌の良い朝からスタートです!!

高野豆腐

お煮しめ

栗きんとん

里芋煮

黒豆

牛肉巻


今年は長男も食べられるように

酢鶏

も作ってみました。

{35F302C7-11DE-4414-BE02-9D11552806EE}

{D6DA60C1-95C7-4804-A8CB-B01DE19933CC}

{73C79168-D2A1-47BA-ADAD-6DF168498F0F}

{6F8E6F02-18AA-430C-8B6A-469F22576250}

注意!台所汚くてすみません!終わったら大掃除です←予定。笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とりあえず冷まして冷蔵庫で眠っていただきます。笑

あとは夕方母と交換して
お重に詰めます。

あとかまぼこ、伊達巻、ハム、焼き豚、は購入品ですニコニコニコニコニコニコ

さ、ぐずりだした次男を寝かせて

大掃除します!

息子の高熱

あれから息子四日間39度前後の熱が続いて

小児科でもらった解熱剤でも下がらず
日曜日には救急にも行きました。
インフルエンザは陰性びっくり

熱が下がった2日後に目の充血がひどくなり、
眼科にも行きました

もしかしてアデノウイスル?と思ったのですが
ウイルス検査も陰性

なんの熱だったのかしら??

とりあえずまだ4ヶ月の次男にはうつらないように
一階と二階で分けて過ごさせました。私1日に30回以上一階と二階を往復してもう変なダイエットのようキョロキョロ笑い泣き笑い泣き笑い泣きキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

今ではスッカリ良くなって我が家で友達とランチ忘年会


{9791D29F-E07A-4435-9000-7922D3E89E1C}


大好きなパン屋さんでオードブル注文しましたニコニコニコニコニコニコ

お部屋のこれが効いたと信じています。

{A14C9AAA-02D3-4C81-8D34-309AEE8A9D7C}