晩御飯は朝作ります 〜2児子育て中〜 -3ページ目

クリスマスイブ

インスタやブログを見るとみんなクリスマス楽しんでいて
私までワクワクします〜ウインクウインク

旦那が23.24.25日お休みなので
料理や飾り付けなど楽しく出来るなと思ってましたニコニコ
がしかし!

いつも元気で今まですぐ回復してた息子

3日目の高熱が続いています

インフルエンザは陰性でしたが

薬を飲ませても熱が下がらない

本当に心配で夫婦共に3日間眠れていないえーんえーんえーんえーん

しかし

息子はかなりの元気があって、

よくしゃべって、何度聞いてもしんどくないと言い張ります。笑

私はまだインフルエンザを疑っていたので、
次男にうつらないためにも
一階と二階で子供達を離しています。
一階担当  私
二階担当 旦那

元気なのですが食欲はありませんえーん

一度下がりかけた熱がまた高くなったので
救急に旦那と息子で行ってもらいました

結果



風邪!!!
インフルエンザ陰性


救急かなりの人で一度家に帰ってすこしご飯を食べてまた行くという事になったので

クリスマスは元気になってからのお預けです。

早くよくなれ!!

やはり子どもの病気は気が気じゃありませんね
{93D21B01-CE9B-467C-A9E5-4E5FEEB384D9}

{906FB73F-3AB3-42F0-BB03-7456B44E9DF5}

写真はまだ風邪引く前に友人宅でのピザ作り

インフルエンザ?

みなさん大流行のインフルエンザ大丈夫ですか??

いよいよ、冬休みという前に本格的に流行り始めたので長男に

冬休み沢山楽しみを計画してあるから必ずマスクしといてねウインクと約束していました

長男は結構おとなしく2歳の時でも帰るまでマスクをしていれるようなタイプです

でした

年中さんになって
一度もマスクをして帰った事がないガーンガーンガーンガーンガーン

明日から冬休みだなという最後の登園日に私は今年最後であろうランチ

鳥唐揚げネギソース

{4BDA104A-5857-4655-AD0D-014F666B3BE6}


そして今日から冬休みスタート

車で出かけて帰ってる最中

ママ暑いから窓開けて

5分後には

ママ寒いから窓閉めて


そして帰って早めにお風呂にいれると

珍しく寒い寒いと言い始め

唇を青くし、ガタガタ震え始め

ま、まさかと思い熱を測ると39度えーんえーんえーんえーんえーんえーん

1年以上、ぶりの発熱

夕方ということもあり急いで小児科に電話すると開けて待ってくれるとの事

いや!待て!
3ヶ月の次男にとにかくうつさないようにしないと!!!

実家の母が自転車で駆けつけてくれました!次男を託し、

急いで小児科に行きましたが
発熱して12時間経たないとインフルエンザの結果が出ないという事で
お薬をもらって帰りました。

夜中も熱を測るとまだ高熱

さ、次の日も小児科朝一で行こう!!

友達とのクリスマス会は中止です!!

忘年会

忘年会シーズンですね爆笑爆笑私も職場の子と忘年会をしました!!


お家でウインクウインクウインク
赤ちゃんもいるし、寒いし、インフルエンザ流行ってるしで

オシャレなお店のオードブルを注文して、ノンアルコールでカンパイデレデレデレデレ

{8E8B53FA-33EF-41A5-8A6E-3A09DC6D8BC6}

なんとガトーショコラつき!!!

お腹いっぱい!!

息子も加わり←次男は寝ていただきました

お腹いっぱい!!

行き帰りを気にしなくて済むしお家忘年会ちょっとハマりそうですウインクウインク