晩御飯は朝作ります 〜2児子育て中〜 -7ページ目

お芋の食パン

柿にさつまいも、色々美味しい季節が続いてますね!!

友人に柿をいただき、夫の取引先の方に柿をいただき、
前のおじいちゃんに高級みかん紅まどんなをいただき、
前のおばあちゃんにフライパンで作った焼き芋をいただき、
久しぶりに行った骨盤矯正。
知り合いの整体の先生に畑で採れたさつまいもをいただきましたラブラブラブラブラブラブ

いただきまくってありがたい!
毎朝柿を食べ

長男はさつまいもにハマってるので
先日はさつまいもご飯を炊きました

今は炊飯器で焼き芋を作っています。
3合分の水を入れて玄米モードで炊きますニコニコニコニコニコニコ

そして家から車で20分ほどの所にあるパン屋さん

さつまいもがぎっしり入った食パンが有名ですウインクウインク

{4598ABF6-A98B-431E-96D9-0E97F6A4652C}

産後の骨盤矯正

いつも行ってる整体の先生に
3ヶ月後に来てねと言われたので行って来ました

ジンジャーレモンティーを施術後にいただいてとてもリラックス

{738BB48E-8BB3-4628-9318-91B5A93122C5}

お友達からのユニバーサルからのお土産です。
ミニオン可愛い♡
{A9A0B8F2-AD9C-412E-8397-02E8C498B406}


ダイソークリスマス

一気に寒くなり
クリスマスグッズも多く出て来てますねウインク私もクリスマスのために
とりあえずダイソーをパトロールウインクウインク

とっても可愛い紙皿とフォークスプーンを見つけたので早速購入ラブラブ
{51B6994E-115E-4643-AE83-FCC3406B63A3}

100円とは思えないクオリティ!!!
素晴らしいです!ダイソーさん!!ウインクウインクウインク

もちろんプレゼントも忘れませんよ!リクエストは仮面ライダーのベルトにセットする新しいドラゴンのアイテムとドラゴンボールのカードみたいです!!ドラゴンづくしですねグラサングラサングラサングラサン

寒い日に食べたくなるのがシチュー

私はカレーやビーフシチュー、ハヤシライスはルーを使って作りますが

クリームシチューだけは
あまり好きでは無いので自作です。

生クリームやバターは使いません。割とアッサリとしたシチューです。

炒めた具材に小麦粉を入れ牛乳と水を入れ、
コンソメを入れてあとは塩で味を調節しますニコニコニコニコニコニコ

今日は冷凍ストックの鶏肉も豚肉も無くなってひまったので
ウインナーで作ってみましたウインクウインクウインク

{F0B28FFD-2140-4E34-8FD9-C9D3A44E2DDA}

息子はおかわりしてくれましたてへぺろてへぺろてへぺろ

そして自分でもおかわりしましたよ。笑

お食い初め

両家で次男のお食い初めをしましたニヤリニヤリニヤリ長男の五才バースデーとの合同お祝いです

両親へのお礼も兼ねてのお食事会

今回は私たちから両親へのプレゼントですおねがいおねがいおねがい

懐石にしました!長男はお子様ランチ!!

{F41B8859-7A63-4825-95C7-A7748B41F0CE}

{3EBFDC2D-D6ED-4D6B-A5E1-D526F0034E9A}

{CC5FA6C1-137E-4319-84F5-E6FB27B33E84}

{B70CC934-AA30-46BE-ADB0-060020327687}

すごく丁寧に作られてるのが分かるお料理で大満足でした。

すくすく育ってね。