お芋の食パン
柿にさつまいも、色々美味しい季節が続いてますね!!
友人に柿をいただき、夫の取引先の方に柿をいただき、
前のおじいちゃんに高級みかん紅まどんなをいただき、
前のおばあちゃんにフライパンで作った焼き芋をいただき、
久しぶりに行った骨盤矯正。
知り合いの整体の先生に畑で採れたさつまいもをいただきました





いただきまくってありがたい!
毎朝柿を食べ
長男はさつまいもにハマってるので
先日はさつまいもご飯を炊きました
今は炊飯器で焼き芋を作っています。
3合分の水を入れて玄米モードで炊きます


そして家から車で20分ほどの所にあるパン屋さん
さつまいもがぎっしり入った食パンが有名です

いつも行ってる整体の先生に
3ヶ月後に来てねと言われたので行って来ました
ジンジャーレモンティーを施術後にいただいてとてもリラックス
ミニオン可愛い♡
ダイソークリスマス
一気に寒くなり
クリスマスグッズも多く出て来てますね
私もクリスマスのために
とりあえずダイソーをパトロール

とっても可愛い紙皿とフォークスプーンを見つけたので早速購入

素晴らしいです!ダイソーさん!!


もちろんプレゼントも忘れませんよ!リクエストは仮面ライダーのベルトにセットする新しいドラゴンのアイテムとドラゴンボールのカードみたいです!!ドラゴンづくしですね



寒い日に食べたくなるのがシチュー
私はカレーやビーフシチュー、ハヤシライスはルーを使って作りますが
クリームシチューだけは
あまり好きでは無いので自作です。
生クリームやバターは使いません。割とアッサリとしたシチューです。
炒めた具材に小麦粉を入れ牛乳と水を入れ、
コンソメを入れてあとは塩で味を調節します


今日は冷凍ストックの鶏肉も豚肉も無くなってひまったので
ウインナーで作ってみました


そして自分でもおかわりしましたよ。笑








