晩御飯は朝作ります 〜2児子育て中〜 -10ページ目

5歳のお誕生日会

お誕生日会終わりましたウインクウインクウインク

揚げ物中にギャン泣きされるというアクシデントにあって唐揚げをこがしてしまいましたがそれはおいといて

長男大喜びラブラブラブ

プレゼントもたくさんもらって

仮面ライダー大好き男子であります爆笑爆笑爆笑
{C126BE69-EB6F-4D83-AB9C-3CB552F51713}

{1BF8AD54-A70A-48E3-94FF-EFC8B6A949C9}

これからもすくすく育っておくれ!

長男は初めての子どもで
子育ても何もかも手探りで本当子どもにも迷惑かけてると思います。
なかなか赤ちゃんの時からとても育てやすい子で←次男を育ててる今、それをとても実感。笑

色々我慢もさせてしまったのではないかなと
この5年間毎日反省と勉強の繰り返しです

いろんな事件事故がありますが、被害者にも加害者にもならないように
とびぬけなくていい、普通でいいから
幸せに過ごしていってほしい。

それが親としての一番のねがいですニコニコニコニコ
{E7A1E955-CFA0-4F78-95E9-6396FC2C3860}

息子5歳の誕生日 準備

今日は息子5歳の誕生日ニコニコニコニコ

次男のお食い初めの時に合同で祖父母とお祝いするので今日は家族とお世話になってる友達1人を呼んで小さいお誕生日会ニヤリニヤリ

とはいっても
2ヶ月半の赤ちゃんがいると料理もいつもとは違うメニューなので朝から作っては
お世話、作ってはお世話の繰り返し笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まずは朝紅白酢の物で大根と人参をお酢に漬け込んで
昨日の晩から水につけてた金時豆を煮ます

お友達の住んでいる北海道からいただいた金時豆

{E61E9752-D96F-4954-B20B-7235C32012EF}

そしてお買い物へ

今日は好きなものだらけだよ!
本人のリクエストはお寿司とピザ

お寿司といっても玉子のにぎり寿司がいいみたいなのでちらし寿司と玉子のにぎり寿司を作りました

{8171D450-7929-4B17-8748-D7903284DFC4}

あとは
とんかつに衣をつけ、鶏肉に衣をつけ揚げるだけの準備!!

ピザとケーキはお店にお願いします

リクエストのニコちゃん風船で飾りもつけました

{F329BFD8-66AF-49C2-AEAC-9C6B60FEB52C}

そろそろ帰ってくるので
公文に行かせて、お誕生日会をしたいと思いますラブラブ

秋ですね〜

朝夜はとてもさむいですねえーんえーん

分厚い布団をかぶると赤ちゃんに知らない間にかぶせてたらいけないのでうす〜くて小さい毛布だけで寝てると毎晩寒さで目が覚めてしまいます。えーんえーんえーん

長男も次男もベビーベッドでは全く寝ませんえーんえーんえーん
そんなもんですかね??

{A4E1B318-F43F-4FB7-B727-E4D7C3CF4406}


先日友達家族と公園へピクニックへ

すっかり秋ですね〜口笛口笛

{72A1234B-E9F7-4DDE-AA4D-47CCE3AB271F}

ツリーも飾りました!!!

さて、後2日で長男お誕生日!!!
張り切って準備しなくては!!