5歳のお誕生日会
お誕生日会終わりました


揚げ物中にギャン泣きされるというアクシデントにあって唐揚げをこがしてしまいましたがそれはおいといて
長男大喜び


プレゼントもたくさんもらって
これからもすくすく育っておくれ!
長男は初めての子どもで
子育ても何もかも手探りで本当子どもにも迷惑かけてると思います。
なかなか赤ちゃんの時からとても育てやすい子で←次男を育ててる今、それをとても実感。笑
色々我慢もさせてしまったのではないかなと
この5年間毎日反省と勉強の繰り返しです
いろんな事件事故がありますが、被害者にも加害者にもならないように
とびぬけなくていい、普通でいいから
幸せに過ごしていってほしい。
息子5歳の誕生日 準備
今日は息子5歳の誕生日

次男のお食い初めの時に合同で祖父母とお祝いするので今日は家族とお世話になってる友達1人を呼んで小さいお誕生日会

とはいっても
2ヶ月半の赤ちゃんがいると料理もいつもとは違うメニューなので朝から作っては
お世話、作ってはお世話の繰り返し


まずは朝紅白酢の物で大根と人参をお酢に漬け込んで
昨日の晩から水につけてた金時豆を煮ます
お友達の住んでいる北海道からいただいた金時豆
今日は好きなものだらけだよ!
本人のリクエストはお寿司とピザ
お寿司といっても玉子のにぎり寿司がいいみたいなのでちらし寿司と玉子のにぎり寿司を作りました
とんかつに衣をつけ、鶏肉に衣をつけ揚げるだけの準備!!
ピザとケーキはお店にお願いします
リクエストのニコちゃん風船で飾りもつけました
公文に行かせて、お誕生日会をしたいと思います








