東京吉祥寺で珍しいギリシャヨーグルトの生フローズンが頂けるカフェがありますよ | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)





東京吉祥寺にある自家発酵のヨーグルトで作る生フローズンヨーグルト専門店「ウッドベリーズ」さんで生フローズンを頂いてきました。





吉祥寺駅南口からすぐの場所にあってアクセスも抜群です。

目の前にはダッチベイビーで有名なオリジナルパンケーキハウスさんもあって比較的見つけやすいかと思います。





種類も豊富でヨーグルトから柑橘系、チーズから生姜といった変わり種まで揃っています。





サイズは3サイズあってS¥320、M¥390、そして2種類のフレーバーが選べるダブル¥530があります。


今回はギリシャヨーグルト(S)¥370をチョイス!





ギリシャヨーグルトはプラス¥50になります。





昨年頃から日本でもじわじわとトレンドになってはきてますが、それでも認知度はまだまだ低いギリシャヨーグルトを使用した生フローズンが味わえるのはいいですね♪





濃厚な旨みとすっきりとした酸味、そして通常のヨーグルトよりももったりとした少し重めな口当たりがかなり食べ応えあって美味しいです♪


通常のヨーグルトと違って「水切り」というヨーグルトを綿のガーゼやギリシャ伝統のモスリン(ウール)でできた袋などで濾過し、余計な水分や乳清(ホエー)を除去していく製造方法の為、タンパク質は約2倍、そして濃厚でクリーミーな味わいが生まれます。


栄養価も高く、熱を加えても凝固作用も少ないので温かい料理などにも応用できて本場ギリシャでは日常でよく食されているヨーグルトです。


かなりもったりとした口当たりに加え、クリーミーで濃厚なコクがあるのでフローズンとの相性も抜群で美味しいですよ♪





ウッドベリーズさんでは簡易的ですがイートインスペースも設けられていますのでその場で頂く事もできます。


珍しいギリシャヨーグルトの生フローズンを始め、種類豊富なラインナップが揃っているのでちょっとした休憩がてら立ち寄ってみてもいいかと思います。


吉祥寺駅北口、ヨドバシカメラの裏手にあるウッドベリーズマルシェではカフェスペースの他にパフェやヨーグルトと生クリームを合わせたヨーグルトサンドなどもあってそちらもオススメですよ!



・ウッドベリーズ吉祥寺本店(HP)
・東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル 1F
・0422-48-3315
・[月~金]
 12:00~22:00
・[土・日・祝]
 11:00~22:00
・定休日 無休



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ