募集
被災地支援のために寄付します!


心豊かに生きるための
心のあり方を知りたい方
下記の個人セッションを
ご利用くださいませ。


一人一人の集合体意識を
心豊かなあり方へ
サポートして参ります。


60分個人セッション
2,200円

友だち追加



元日の地震から

自分達に出来る事を

していこうと呼びかける中

 


愛活生さんからも

「被災地寄付をしてきました!」と

ご連絡頂きました。



出来る事は微力であったとしても、

一人一人の支援しようとする

そんな輪が拡大し

一刻も早い再建を願っています。



【前回の記事】

意識を変革する時がきました!




私が人生を本気で変える!と
決断したきっかけは大阪地震でした。



以下、当時の過去記事より



3年前のGW(=2018年)

2度目の離婚をして
三姉妹と大阪で新しい人生を
再スタートした私。


6月にはバイクで、
お弁当の配達をしていました。


この日も出勤時の身支度を終えて、
当時年長だった三女が居る2階まで
三女を呼びに行こうと思っていた瞬間…


大阪で震度6弱の
地震発生。

<中略>

こんなに大きな地震であっても
私は出勤しなければならなかった。


両親も親族も子ども達も、
そして私の大切な地元の友人達も
みんな無事だったけど


それでも何も出来ない自分の無力さに
心から悔しさが込み上がるのでした。


2度目の離婚から
再スタートをきって
わずか1ヶ月弱での震災。


怖くてたまらない。
私、大丈夫なのか。


これから女手一つで
三姉妹を守っていかねばならない。


私はこの時、
未来への強い恐怖心と
強い孤独感を抱えていたのでした。



遡ること約5年前。


2度目の離婚をし親子で

再出発をきった翌月に起きた、

震度6弱の大阪地震。



我が家は震源地近くだったにも

関わらず被害が少なく、

本当に奇跡でした。



でもそんな震災当日であっても、

子どもを置いて仕事へ

行かなければならなかった。



当時お弁当の配達をしてた私は、

大きく亀裂の入った道路を運転し

命懸けで仕事をしていた。



地震の被害も

落ち着いたのも束の間、

夏には大きな台風もあって

その日も私はレインコートを着て

出勤していた。



当時の台風での被害



もう立て続けに災害があって、

離婚で大きなダメージを受けていた私は

心身共に不安定で仕方なかった。




「子ども達の傍に居ながら仕事をしたい」


当時の私は経済的にもどん底で、

心の病もまだまだあったけど



もう私の中で

ここが人生の底辺。

あとは上がるのみ!

って心の学びを一大決心!



人は、人生の底辺に行き着くと

「変わりたい」なんて悩まない。



【変わる】という

選択肢しか【ない】



本気で自分の心に向き合いその1年後、

メンター蒼野温子さんや仲間、

そして家族達の支えもあって

人生開花®︎認定カウンセラーとなった。




【関連記事】

人生開花®︎レッスン♪卒業!




強く決めた事は必ず実現するという事


2018年4月離婚。
そこから震災や災害も乗り越え、
2018年9月心の学びスタートし
2019年9月に認定カウンセラーに。


そして同年12月には、
愛活カウンセラー立花れいことして
カウンセラーとして起業する事に。


そして現在では、
自身が考案した愛活ノート®︎も
商標登録する事が出来て


愛活ノート®︎認定講師3期生の
サポートもさせて頂いてます。


あの時、人生の底辺があったから。
あの時、変わる選択肢しかなかったから。
だから今の私が居るという事。



あの時、経済的にも精神的にも
もう本当に底辺になるくらいの
経験をすることができて
本当によかったと思っています。


当時は明るい未来なんて
全く見えてはいなかったけど


心の学びは
自分の未来を
明るく照らす

希望が湧いてくるし
新しい自分になるのが楽しくなる。


自分が挑戦を諦めず
小さな成功体験を積むほどに
人生が楽しくなっていく。


これまでの闇がパァっと
光で変わっていく様な感覚になる。


それは自己信頼を
毎日積み重ねてきたからなんだよね。


大きな闇は必ず
光に変えていける。


それが私がこの5年間、
自分の体験を通して
声を大にして言える事です。


あなたにもその力がある。
大丈夫だよ。


必要な方に届きます様に
心こそ大切なれ
愛を込めて





愛の循環 風の時代の働き方 風の時代の在り方 風の時代の生き方 未来開花 ノート講師 ノート術 認定講師養成

大阪カウンセリング 大阪対面カウンセリング 女性性開花

シングルマザー ライトワーカー 頑張らないを頑張る