先週のリバウンドしない夕飯☆ | 給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

愛知県在住給食調理員をしながら3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の 高橋さとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク






暑い日が続きますが、しっかりごはん食べていますか?





私は3食バランスよく食べて体を必要な栄養で満たすことで、健康的に痩せることができました♪





そんな私が先週食べた、リバウンドしない夕飯をご紹介しますニコニコ





先週の夕飯








キーマカレー

キーマカレーを食べる時も私は箸を使います!

箸で食べることで、一口に入る量が少なくなるので早食い防止になりますよウインク









鶏肉と茄子の生姜炒め

旬の野菜、オクラや茄子やトマトを食べましたウインク








サバの味噌煮

圧力鍋で骨まで柔らかく仕上げましたウインク








春巻き
牛肉と大根の煮物

牛肉も圧力鍋で柔らかく!

息子くんと末っ子ちゃんが包んでくれた、かぼちゃとクリームチーズの春巻きですウインク揚げるのではなく、少ない油で焼いています!








サバ西京焼き

魚焼くだけ、味噌汁も作りおきの手抜き夕飯ですが、野菜もしっかり食べてバランスばっちりですOK







私が意識していることは、

毎食五大栄養素を摂取することですニコニコ






五大栄養素とは、


・野菜(ビタミン・ミネラル)

・ごはんなどの主食(炭水化物)

・肉や魚などの主菜(たんぱく質)

・油(脂質)


ですニコニコ






これらの栄養素がしっかり揃っていれば、手作りのお食事である必要はありません!!






足りない栄養素をプラスしたり、塩分を気を付けたりすることで、お総菜や外食を利用してもバランスのよいお食事に変えることはできますニコニコ







サムネイル

豚カツ屋さんにも行きます!
豚カツだけだとバランスが悪いので、
ごはん・キャベツもしっかり食べますウインク
塩分過多にならないように、ソースの付けすぎに気を付けると浮腫みませんよ♪






回転寿司も行きます!

不足している栄養素、

ビタミン・ミネラル右矢印必殺きゅうりをかじってから行くw

そして、

塩分過多で浮腫まないように、醤油をつけすぎないように意識していますウインク

サムネイル






完璧主義で取り組むダイエットではなく、柔軟性を持って取り組むダイエットが、ダイエットを継続させる秘訣ですウインク






参考になったら嬉しいです♪

最後までお読みくださりありがとうございますニコニコ