ズボラ主婦の週末ズボラ飯☆ | 【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

愛知県在住3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク



みなさんは、週末も毎食ごはん作りをしてますか?



私は、週末は全力で手を抜きます!!


今日はそんなズボラ主婦の、最近の週末ごはんをご紹介しますウインク




ズボラ主婦、週末は基本的に調理はしません!!


そのため、

  • お惣菜を買う
  • マックなどをテイクアウトする
  • 夫に作ってもらう
  • 外食する
この4択になることが多いですw



そして先日の週末は・・


スーパーでお惣菜を購入しました!!



こどもたちはお寿司が苦手なので、半額シール付きのお寿司が私の分ですww


しかし、お寿司だけでは量も足りないしバランスも悪いガーン


そこで、バランスをよくするための一工夫、






具だくさん味噌汁とサラダを足しました!!


お寿司だけだと、野菜不足になるので野菜をたっぷり入れたお味噌汁と、サラダを追加電球

この時、酢飯には砂糖や塩が入っていて浮腫みやすいので、塩分過多にならないようにお寿司の醤油の量とサラダのドレッシングの量に気を付けました!



このように、お惣菜だって少しの工夫でバランスのよいお食事に変えることができますニコニコ

今回私はこどもたちがサラダを食べないので具だくさん味噌汁を作りましたが、サラダやカット野菜などを一緒に購入して食べる、でも大丈夫OK




ダイエットは、毎日完璧なお食事で100点を目指すのではなく、

手抜きしながら60点や70点の日があってもいいと思っていますニコニコ



100点を目指すよりも60点や70点でいいので習慣化し、継続することがリバウンドしないダイエットへの近道かもしれませんウインク




最後に、


    

きのうの夕飯スプーンフォーク



カジキのカレー風味の竜田焼き





最後までお読みくださりありがとうございますピンクハート