痩せると思って食べていたもの☆ | 給食調理員☆3食モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

給食調理員☆3食モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

愛知県在住給食調理員をしながら3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク



今は全然食べなくなったのですが、

太っていた頃に、コレを食べれば痩せる!!、と思って食べていたものがあります。



今日はそんな痩せると思ってよく食べていた食べ物をご紹介しますニコニコ




オートミール




オートミールはヘルシーだから痩せる!!と思って毎朝30g程度食べてました…

しかし、オートミール30gでは、エネルギー不足で基礎代謝が低下してしまい、太りやすい体質になってしまうんですガーン

そもそも、私はオートミールをごはんの代わりに一生食べ続けることはできません…

完全にダイエットをイベント化してましたショボーン






ノンカロリードレッシング




こちらもヘルシーだから痩せる!!と思ってサラダの時に使っていました…

しかし、カロリーオフ系のドレッシングは、油が入っていない(少ない)分、美味しくするためにか塩分と糖分が多く入っているそうですガーン

また、カロリーオフ系のドレッシングに入っている果糖ブドウ糖は血糖値を上げるとも言われてるので、今は本物のドレッシングを購入しています!






キムチ





こちらも野菜だし発酵食品だし痩せ食材!!、と思って辛いもの苦手なのに毎日大量に食べていました…

しかし、大量に食べると塩分の摂りすぎで浮腫んで痩せにくくなってしまいますガーン

漬物も同様に注意が必要です。

もちろん食べてはだめではないので、量に気を付けながら食べれば浮腫みません!






残念ながらこれを食べば痩せる!、という特別な食べ物はありませんショボーン

私のように、苦手なのに痩せると思って無理して食べるのも辛いですよねえーん



私は、痩せる食べ物を探すことをやめて、

今の食生活の中で太る原因を探して改善することで、痩せることができました!!



痩せる食べ物はありません!

ダイエットに大切なのは、食事改善ですウインク




 



最後に、


    

きのうの夕飯スプーンフォーク



ぶりの照焼でした





最後までお読みくださり、ありがとうございますニコニコ