痩せるためにカロリー計算は必要? | 【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

愛知県在住3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク




「痩せるためにはカロリーの低い食べ物を食べなきゃ!!」



そう思っていませんか?


過去の私は、外食に行っても本当に食べたいものではなく、カロリーの低そうな食べ物を選んで食べていましたショボーン

500キロカロリー以下のメニューを見つけると喜んで頼んでみたり。。



しかしその結果、


体も心も満たされず、過食に走ることもしばしばえーん

痩せるどころか太っていく日々・・





そうなんです、

カロリー不足だと体が飢餓状態になり、少し食べただけでも脂肪を吸収してしまう痩せにくい体質になってしまうのですガーン




摂取カロリーの目安

画像引用http://himan.jp/news/2020/000378.html


この表から、30~49歳の女性は、ほぼ活動しないような生活をしていても1750キロカロリー必要だということが分かります。

1食500キロカロリー以下、1日に1500キロカロリー以下では、少なすぎていたんですガーン





大切なのは、

カロリーではなく食事のバランスです!!



1食で炭水化物、たんぱく質、野菜をしっかり食べることが大切です!この時オイルも抜かないこともポイントです電球




毎日3食しっかりバランスのよいお食事を続けていると、体が栄養で満たされているので甘いものなどを過剰に食べ過ぎてしまうこともなくなるし、たまに食べ過ぎてしまっても体重が爆増しない、太りにくい体になっていきますよウインク





最後に、


    

きのうの夕飯スプーンフォーク




(思い切り焦がしたw)いわしの丸干し



1食でしっかり五大栄養素が摂れました拍手
 



最後までお読みくださりありがとうございますピンクハート