【ショック】こどもたちに不評だった焼きそば☆ | 給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

愛知県在住給食調理員をしながら3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク


GWも終わり、日常生活に戻りました。

今年はゆっくり実家に帰省できなかったので、既に夏休みの帰省が待ち遠しいです笑い泣き





そんな夏休みのお昼ごはんの定番と言ったら、簡単すぐできてこどもも大好きな焼きそば!(私だけ!?笑)



でも、焼きそばってダイエット中は食べたら太りそう…もやもやと思っていませんか?

(もちろん私は思っていました🤣)




大丈夫ですおねがい

焼きそばを食べても太りません!!





 太らない焼きそばの食べ方


  • 野菜をたっぷり入れる
  • タンパク質も入れる
  • 味付けのソースの入れすぎに注意
  • よく噛んで食べる


毎日食べるものではないですし、焼きそばを一食食べたくらいで太りません!


私ももちろんこどもたちと一緒にいただきますウインク










先日作った焼きそば、


「よーし、今日もたっぷり野菜にタンパク質も入れたし栄養素ばっちりOK



と思ってだしたところ、こどもたちから、、



「この焼きそば美味しくない…」


の一言いただきましたーーガーンガーン


私の中で、
「カレーと焼きそばの具材は何を入れても美味しくできる!!」
というナゾの自信があったのですがw、、
見事にその自信は砕け散りました笑


はい、その日焼きそばに入れたタンパク源はズバリ、、

「ツナ缶」

でしたーびっくりマーク
うちのこどもたちは、あまりツナ缶が好きではない(なのに入れる母w)というのが大きな原因だと思うのですが、やはり焼きそばにはお肉が合うみたいです笑


私はしっかり完食しましたよー!!(不味くはないw
)




最後に、


    

きのうのおやつカップケーキ



持帰りに失敗したエクレアと雪見だいふくでした照れ


おやつのカロリーは、246キロカロリーでしたウインク





    

きのうの夕飯スプーンフォーク



玉ねぎたっぷりハンバーグでした照れ




栄養素チェック


  • 炭水化物 右矢印 【玄米】
  • たんぱく質 右矢印 【牛豚挽肉】
  • 脂質 右矢印 【米油、バター】
  • ビタミン、ミネラル 右矢印 【野菜、きのこ、ワカメ】



1食でしっかり五大栄養素が摂れました拍手
 




最後までお読みくださりありがとうございますピンクハート